アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Rio Rainbow Gate!」第9話
2011年03月04日 (金) | 編集 |

懐かしい顔ぶれとの再会の回。
かつての敵が主人公に力を貸す、というベタな展開ながらも、
コント二連発には大満足でした。
安っぽくてバカバカしい、このノリが大好き。和む和む。
エルビスは物の数値を視覚化できるはずだから、
ジャックがマイティパワーを使ったのも分かってたんだろうな。
ただ、ポーカーのカードを操作したらさすがに不自然だし、
オーリンの野郎は普通に負けたんじゃないかな!

しかし、リオは可愛いなあ。
落ち込んでるリオも可愛い。超可愛い。
だけど、早くリナと仲直りして欲しい。
リナとイチャイチャしてるリオが、一番可愛いからね!

本調子に戻るのは、次の脱衣バトルを乗り越えてからかな。
頑張れリオ、負けるなリオ。
愛と絆を取り戻せ。


テーマ:Rio Rainbow Gate!
ジャンル:アニメ・コミック
「魔法少女まどか★マギカ」第9話
2011年03月04日 (金) | 編集 |

なるべくネタバレにならない範囲での感想。



うん、まあ、だいたい予想通りの展開でした。
あざとい。実にあざとい。
「キュゥべえを人間に置き換えてみると、メタ的な見方が云々~、
 つまり人間もキュゥべえと同じなんだ!」
みたいな感想を、どうせ書くんだろお前ら、
という感じのドヤ顔が、透けて見えてくるようでした。
いや、実際はどう思ってるかなんて分かりませんが、
少なくとも私はそう感じました。
ここまで露骨だと、ちょっと引く。

しかし、スタッフは全力でキュゥべえに殺意を抱かせにきてるなあ。
まあでも、キュゥべえのやってることは
詐欺師の手口と何も変わらないと思いますが、
そもそもあいつは人間じゃないから、人間の法なんて通用しないんですよね。
だから、騙したと罵るのは筋違い。
ルールが通じないのなら、粛々と、力で対抗するしかない。
と、考えると、ほむらの行動に行きつくわけです。よく考えて作られてるね。
多分こういう考察も、スタッフの思惑通りなのでしょう。
あざとい。実にあざとい。

物語も佳境に入ってきましたが、ここまでハードルを上げて大丈夫か、
とちょっと心配になったりもしてます。
ただのバッドエンドなら納得できないし、
安直なハッピーエンドだと、もっと納得できないもんね。
果たして何がどうなって、誰がどうするのか。
色々と注目注目。



ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト