アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮X」を遊ぶ 6
2018年10月31日 (水) | 編集 |


引き続き、マイペースで遊んでました。
以下、ネタバレあり。




第十二迷宮の死闘を乗り越えた一同は、
その後も厳しい道中をくぐり抜け、ついに最深部へ到達。
そこに待ち受けていた凶悪なラスボスを、
特に苦戦したりもせずフルボッコにして、
ついについにクリアしました!
やったぜ!!

いやー、ラスボス、そんなに強くなかったですね……。
明らかに力が制限されてる感じだったとはいえ、
第十二迷宮の方がよっぽどきつかったと言いますか。
まあ、一度は全滅したんですが、
パターンさえ覚えればどうってことはなく、
再挑戦時には全員が生存したまま倒し切りましたよ。

軽く拍子抜けはしたものの、何はともあれクリアしました。
今はただ、そのことを噛みしめつつ、余韻に浸りましょう。
成し遂げた、成し遂げたぞ!


以下、メンバー雑感です。


ギルド:咲日和

sekaijux-27.jpg

海底の支配者


最後まで万能なエースアタッカーでした。
本当にありがとう。


sekaijux-28.jpg

孤高の王者


切り込み隊長として、存分に暴れてくれました。
本当にありがとう。


sekaijux-29.jpg

嶺の上に咲く花


チームを支える大黒柱でした。
本当にありがとう。


sekaijux-30.jpg

デジタルの申し子


撃って撃って撃ちまくりました。
本当にありがとう。


sekaijux-31.jpg

基本無敵の疾風少女
閑無

アタッカーとしても縛り役としても大活躍でした。
本当にありがとう。


前回でほとんど語り尽くしたので、
特に書くことはありませんね、はい。
みんなみんな、思い入れいっぱいのキャラたちです。
今はただ、感謝しかない。


全体を振り返ってみれば、
要所要所で苦戦を強いられることが多々あり、
3DS最後の作品として充分な難易度だったと思います。
特に第十二迷宮はきつかった。本当にきつかった。
あいつとはもう二度と顔を合わせたくない。
軽いトラウマレベルのきつさ。
それだけに、達成感も大きかったので、
投げ出さなくて良かったなと、しみじみ感じています。

いつものごとく、クリア後も色々ありそうですし、
まだまだ遊びたい気持ちもありますが、
感想記事はひとまずここまで。
気が向いたらまた更新するかもしれませんし、
しないかもしれません。

楽しいひと時をありがとうございました。
世界樹よ、永遠なれ。
いつかまた会おう。


関連記事
テーマ:世界樹の迷宮
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト