アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
連休中の色々まとめ
2011年05月06日 (金) | 編集 |

全力でだらだらしながら過ごしてました。
以下、連休中に触れた娯楽作品についてのあれこれ。



・ゲーム


世界樹の迷宮

なんかもう、ずっとこればっかり遊んでた。
あとちょっとでクリアできる、かなあ。
第五階層は難しいというより、面倒くさい。
ラスボスは強化打ち消しが鬱陶しいものの、
レンジャーのアザーズステップがあれば、かなり楽になりそうな感じ。
取ってないけど。


東方神霊廟体験版

ルナティック攻略のパターンが確立されつつある。
全体的に安定してるのは早苗。ゲージが溜まりやすいし、ボムも強い。
局地的には妖夢がすごく楽。操作が大変だけど、あの破壊力は魅力的。
いずれにせよ、ステージ3クリア時に、
残機ゼロ、ボムが1つ残ってるかどうか、という有り様な時点で、
製品版ではお察しくださいな現状には違いないか。
練習あるのみ。



・アニメ


「スイートプリキュア」第12話

うーん? どうやら覆面の人はセイレーンさんじゃないっぽい?
前回の時点でもミスリードっぽさは感じていたものの、
さすがにそこまで捻ったことはしないだろうと思ってたけど、
ここまで露骨にやってくるとなると、さすがに違うんだろうなあ。
これでセイレーンさんだったらズコーだもんね。
オトキチサンもぐいぐい絡んできそうな感じだし、
ニチアサでここまでミステリアスな展開は、ナージャ以来かも。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第14話

これ、完全に黒猫ルート入ってないか?
最終回はおそらく桐乃が帰ってきたところで終わりそうな感じですが、
自分がいない間に、大好きなお兄ちゃんと、心の中では認め合ってる友達が、
キャッキャウフフな間柄になってるとか、
昼ドラ真っ青な展開をも想像させる現状ですね!
ただ、京介と黒猫がくっつくとして、
そこから桐乃の精神的な自立へと向かっていくのだとしたら、
それはそれで爽やかな青春物としての結末が期待できそう。
まあ、そういうのは二期があるとしたら、でしょうけど。


「アスタロッテのおもちゃ!」第4話

ものすごく面白くなってきた。
正直、現時点では一番楽しみにしてるアニメ。
設定的に、かなりギリギリなことをやってる作品なので、
思考停止せずに、真摯な態度で向き合っていきたいと思う。
アスタロッテには報われて欲しいな。



・漫画


「ガンスリンガー・ガール」第13巻

好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思いますが、
個人的には大好きな漫画。
トリエラの見た夢が切なかったなあ。
おそらく、次が最終巻かな。
重く、悲しい結末が待っているのかもしれませんけど、
最後まで目をそらさず見つめ続けていきたいですね。



・ニコニコ動画




前回から一年三ヶ月、ゆっくりレオンが帰ってきた!
ネタの濃さがハンパなく、貫禄と納得の内容。
次がいつになるのかは分からないけど、気長にゆっくり待ちましょう。





いいさいしゅうかいだった。
未見の方は、是非、最初から。
2年9ヶ月の足取りを、じっくり堪能していただきたい。
技術や知識は関係ない。
必要なのは、ただ、根性のみ。





打撃も、投げも、あるんだよ。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト