アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
咲-Saki- 第240局「原点」
2022年02月05日 (土) | 編集 |


以下、ネタバレあり。




ついに来たぞ、久の過去!
これまでも断片的には見せてもらってましたが、
いよいよ深い部分に踏み込んで、
サブタイトル通り、原点が描かれるわけですね。

靖子との出会い、インターミドルへの挑戦。
そして、美穂子との邂逅。
どれもが熱く、読んでいるこちらも心が震わされました。

特に美穂子への想いがいいですね!
見開きでは、美穂子は久を見据えたまま牌を倒している。
つまり、久から直撃している。

前のページの久の表情から考えると、
よほど想定外な一撃だったということが伝わってきます。

後にプロとなる靖子との対局を重ね、
強くなったという自負も抱き始めていたはずの久にとって、
美穂子との対局は驚きに満ちたものだったのでしょう。
だからこそ、心が震える。
美穂子が久を強く意識していたように、
久にとっても、彼女は特別な存在だったんですね。

このときの久は、間違いなく麻雀を、楽しいと感じていたはず。
それゆえに、「3回戦から来なくなった理由」が、
重要になってくるわけですね。
つまらないから、投げ出したわけじゃない。
絶対に、そんなことはない。
彼女にとっては理不尽で、不測の事態が起きたということ。
その出来事が、今の久にもつながっている、はず。

次回はそのあたりの事情が明らかになるのかな。
めちゃくちゃ楽しみです。
もっともっと、いっぱい見せて欲しいですね。
わくわくが止まらない!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト