アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮2」プレイ記録
2011年05月20日 (金) | 編集 |

続くかどうか分からない、「世界樹の迷宮2」のプレイ日記です。
画像あり。



というわけで、前回のプレイ日記で、
「2は一年後くらいに遊ぶと思う」
とか言っておきながら、早速遊び始めてたりします。てへ。
プレイ間隔がほとんど空いてないので、途中で飽きないために、

「1で使った職業は使用禁止」

という、ゆるーい縛りで進めています。
具体的には、
パラディン、ソードマン、ダークハンター、メディック、レンジャー
が、禁止。
まあ、クリアするだけならなんとかなるでしょう。

現在は第三階層まで到達したところ。
「1」に比べて、システム面がかなり改善されているので、
今のところ快適に遊べてます。カニ歩き最高。
以下、メンバーの雑感。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/bsd.html?10ak3qn1bn4b3

攻撃特化職。
防御は捨てて、その全てを、「斬る」ことに費やす、ストイックなキャラ。
脆さは他キャラにカバーしてもらいつつ、その高い攻撃力で、
ガシガシと敵を蹴散らしていってもらいたい。
きもちわるい……!!





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/drm.html?10aq2dwNanadab2b3

攻撃兼回復職。
メンバーの中で、まともな回復手段を持つ唯一のキャラ。
攻撃も回復も、まだまだ中途半端な感じは否めないが、
ポジション的に最重要な存在なので、
これからの成長に期待したい。
カースメーカーといかに連携していくかが鍵か。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/pet.html?10jNqnqnr1n7gA1

防御兼採集係。
チームの盾となり、味方のダメージを肩代わりしたり、
FOEの動きを止めたり、採集に勤しんだりと、献身的な働きをしてもらう予定。
盾が1キャラいるだけで、全体の耐久力がかなり上がるので、
大事に育てていきたいな。
エトペンかわいいよエトペン。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/cmk.html?104eao3bsaf5

敵弱体特化職。
序盤はいまいち感があったものの、成長するにつれ、その真価を発揮しつつある。
今のところ、睡眠とテラーにはかなりお世話になってる。
攻撃と防御を兼ねた優良スキル。強い。
睡眠は雑魚戦、テラーはボス戦、という使い分けが楽しい。
特にテラーは、第二階層のボス撃破に大きく貢献してくれたし、
これからも重宝すると思う。えらい。
今後は、ドクトルマグスとどれだけ連携できるかが重要になってくるだろう。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/gun.html?10akdnaf2babandnan3

後方攻撃特化職。
守備が脆く、行動も遅いが、多彩な攻撃手段が魅力的。
三色ショットは様々な敵に対応できるし、条件ドロップ狙いにも便利。
チャージショットはリスクが高いけど、
カースメーカーの睡眠やテラーと組み合わせれば、かなり安全に撃てるし、
そこまで使いにくいってわけでもない。
下手すると器用貧乏になりそうなキャラだが、今のところ一番お気に入り。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/brd.html?103GBqBdn6c3

攻撃兼支援職。
第一階層クリア時まではお世話になったキャラ。
経験値アップや支援効果を期待していたけど、
ちょっと肌に合わなかったため、あえなく二軍落ちに。
チームとの相性はいいと思うし、便利なスキルも揃ってるので、
この先の進行具合によっては、またお世話になるかもしれない。



と、そんな感じで、攻撃に重点を置いた編成なので、
死にまくり、逃げまくり、全滅しまくりの、悲惨な行軍になってます。
まあでも、楽しいからいいんだ。
ペット加入後はそれなりに安定してきたし、
このまま面白おかしく進めていこうと思います。
目指せ、天空の城。


気が向いたら、続く。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト