アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮2」プレイ記録 2
2011年05月29日 (日) | 編集 |

どこまで続くか分からない、「世界樹の迷宮2」のプレイ日記です。
画像あり。



あれからちょくちょく進めてて、
ようやく第四階層をクリアしました!
面白い。世界樹2面白い。
以下、使用キャラの雑感。






スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/bsd.html?10akaijNGA1HO4f3

自慢の攻撃力は健在。
防御力の低さもあまり気にならず、
やられる前にやれ、の精神でバリバリ活躍中。
唯一の悩みはTP不足だが、これもドクトルマグスの転化で
ある程度はカバーできる。
シンプルに強い、清々しいキャラ。
きもちわるい……!!





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/drm.html?10bt2kGAaoaqlb2f3

チームの生命線。
転化をマスターし、呪吸大斬を覚えてからは、
TP切れの心配が減り、探索時間が大幅にアップ。
睡眠大斬と恐吸大斬も地味に便利で、
もちろん各種回復スキルの使用も、大事なお仕事。
とにかくやることが多くて、忙しいキャラ。
チームのキャプテンを決めるとしたら、間違いなくこの子。
とても頑張ってる。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/pet.html?10qnqnqprAeA2kdnjOgA1

守備的前衛癒し系アニマル。
攻撃は二の次で、忠義や陽動で自分に攻撃を集めつつ、
体力が減ったら転寝で回復。
自然回復があるから、寝てもすぐ起きる、という
TPにやさしい自己完結型キャラ。
今のところ、いまいち味方を守り切れてる感がないけれど、
可愛いからいいのではないだろうか。
いなくてもなんとかなるかもしれないけど、いると便利な存在。
地味に便利。
地味。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/cmk.html?10bnqnajqB3bsbs5

チームの要となる存在。
とにかく睡眠とテラーが強くて、
ノーダメージで戦闘を終わらせられるのは、全部彼女のおかげ。
TPが減ったら、ドクトルマグスの転化でカバー。
ドクトルマグスのTPは、カースメーカーが呪いを付与して、呪吸大斬で吸収。
この、持ちつ持たれつの関係が微笑ましい。
睡眠は安全に敵を倒せるが、いずれTPが切れるため、
どこかで呪い→呪吸大斬を挟む必要がある。
しかし呪いは相手の行動を制限できるわけではないので、リスクが伴う。
どこで呪うかを見極めるのが難しく、また楽しい。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/gun.html?10akdoakaerBaoandorn3

全局面に対応できる、歩く重火器。
跳弾は燃費が悪いけど、攻撃力が高く、
ボス戦などのここぞというときにはとても役立ってくれる。
でも持久戦狙いで安全に戦えるときは、
チャージショットの方が効率はいいかもしれない。
各種スナイプは敵を問わず便利だけど、
アームスナイプはカースメーカーのテラーと相性が悪いかな?
掃射や精密射撃も、1取ってるだけでかなり楽になる。
とにかく色々なことが出来るので、使っていて楽しいキャラ。
足は遅いが威力は抜群。
多彩なスキルで、敵を蹴散らせ。




攻撃重視のパーティなので、型にハマったときは
めちゃめちゃ強いのですが、ちょっとミスると立て直しが難しく、
スリリングな戦いの連続で楽しいです。

物語も、もう終盤。
ここからは更に苛烈な展開が待ち受けているのでしょう。
負けるな、みんな。頑張れ、みんな。
諸王の聖杯は、目の前だ。


気が向いたら、続く。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト