アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮2」プレイ記録 3
2011年06月23日 (木) | 編集 |

どこまで続くか分からない、世界樹2のプレイ日記です。
画像あり。



前回から結構時間が経ちましたが、第五階層、ようやくクリアしました!
感動のエンディング! やったー!
23Fでかなり足止めを食らってたんですけど、
なんかもう、無理やりレベルを上げて、強引に突破しましたよ。
ジャガーさんつえー。

それに比べて、ラスボスはそんなにきつくなかったというか、
ジャガーさんの方が厳しかったという感触がありますね。
途中でレベルを上げすぎたせいかもしれませんが、
とにかくよし。終わりよければ、すべてよし。

以下、クリア時のメンバー雑感。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/bsd.html?10aKaiAfGA1HO4f3


くるみ
ブシドー レベル62

チームのメインアタッカー。
シンプルでストイックな性能が自慢の首位打者。
炎属性の卸し焔や、全体攻撃の鬼炎斬も便利だったけど、
やっぱり主力はツバメがえし。
強敵と対峙したときは本当にお世話になった。
ありがとう、ツバメがえし。いいスキルです。
ネックだった防御の低さも、白刃取りを覚えたことでカバーできたし、
前衛として申し分のない働きをしてくれたと思う。
くるみはわしがそだてた。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/drm.html?10bt2kGAaoaqlb2f3


ころも
ドクトルマグス レベル62

チームの司令塔。
攻撃、回復、補助と、あらゆる仕事をこなし、
中心となって全体をまとめ上げてくれた、リーダー的存在。
カースメーカーとの相性が抜群で、
この二人をチームに入れて良かったなあ、としみじみ実感する毎日。
お気に入りのコンボは、罪咎→呪吸大斬→転化による半永久機関。
これがあるとないとでは、探索の難易度が大きく変わったと思う。
とにもかくにも、チームに最も貢献してくれたその功績を、今は称えたい。
ころもはわしがそだてた。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/pet.html?10tAqnqprAeF2keAqogA1


エトペン
ペット レベル61

チームのメイン盾にして、補助的役割を担ってくれた、癒し系アニマル。
どちらかというと探索でのお仕事がメインで、
野生の勘や威嚇の吠え声などのスキルで、チームの足元をしっかり支えてくれた。
戦闘面では、咆哮が大活躍。
「耐久力のあるテラー係」として、ボス戦ではかなり役立ってくれたと思う。
いると便利、という言葉がよく似合うキャラで、
地味ながらも、今ではチームに欠かせない大切な存在である。
エトペンはわしがそだてた。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/cmk.html?10bnqnakqBbn1bsbs5


みはる
カースメーカー レベル59 スキルポイント9余り

敵弱体化のエキスパート。
睡眠、呪い、テラーなどの状態異常を付与するスキルが
とにかく強力で、あらゆる局面でお世話になった。
特に終盤のボス戦、FOE戦は、
「テラーさえ決まれば勝ちゲー」な戦いばかりだったため、
ペットの咆哮と同様、「畏れよ、我を」が大活躍。
変化の呪言も非常に便利で、前提が少しきつかったけど、取ってよかった。
チームの柱とでも言うべき存在で、
カースメーカー抜きでのクリアはありえなかっただろう。
ありがとう、カースメーカー。本当にありがとう。
みはるはわしがそだてた。





スキルツリー
http://uniuni.dfz.jp/sq2/gun.html?10qxdqakafrBaobodorn3


エイスリン
ガンナー レベル62

全局面対応型サブアタッカー。
全てのスキルが全部大事で、その中でも
跳弾とドラッグバレットは特に重宝したと思う。
足の遅さ以外は欠点らしい欠点がなく、
けれど「これだ!」と言えるものがあるわけでもなく、
だからこそ使っていて楽しいキャラだった。
なんでもできるけど、いまいち物足りず、
それでいてチームに足りない部分を補ってくれる、そんな存在。
決して一番にはなれない、器用貧乏な性能が、たまらなく愛おしい。
エイスリンはおれのよめ。



とまあそんな感じでした。
みんなみんな、本当に頑張ってくれました。
お前たちは、最高のチームだ。

クリア後のおまけも遊ぶとは思いますが、
最後までやり通すかどうか分かりませんし、
プレイ日記はひとまずここで終了。
とても楽しいゲームでした。
次は世界樹4でまた会いましょう、といったところでしょうか。
3DSで出るんですよね、確か。
まあ、出てくれないと困りますよね。
ほとんどそれ目当てで3DSを買ったようなものですからね。
楽しみですね、はい。

ともあれ、今は他にもやりたいゲームがたくさんあるので、
また気が向いたら別の作品のプレイ日記でも書いてみようかなと思います。
ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。
世界樹よ、永遠なれ。
ギルド「-saki-」よ、永久に輝け。



世界中の迷宮2プレイ記録 -第一部・完-


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト