アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Fate/Zero」第5話
2011年10月30日 (日) | 編集 |

混戦、乱戦、これぞバトルロワイヤルという感じの、
ワクワク感100パーセントな回でした。
めっちゃ面白い。面白すぎる。
また、今回は令呪の使い方、正解不正解を視聴者に伝える
チュートリアル的なエピソードでもありましたね。
正解例は遠坂さん。
金ぴかはアホなので、令呪使用もやむなし。
あそこで放置したままだと、あいつ多分、死んでるしね。アホだし。
一方、不正解の例がケイネスさん。
そこまで無理してセイバーを倒す場面でもないし、
そもそもセイバーは負傷してるんだから、
バーサーカーとの戦いで倒される可能性があるわけです。
たとえランサーの助力があったとしても、です。
その上、バーサーカーも屠ることができれば、最高の結果。
交渉次第ではライダーも味方につけて、

バーサーカー vs ランサー、ライダー、セイバー

という状況も作れた可能性があったし、
もちろんそうなったらバーサーカーは逃げるでしょうけど、
いずれにせよ、あの使い方はあまりにもったいない悪手。
使うのなら遠坂同様、撤退が最善だと思う。
セイバーの始末はバーサーカーに任せておけばいいし、
撤退後は「これは聖杯戦争だということを忘れるな」みたいな感じで
ちょっとお説教っぽく言えば、ランサーも納得するでしょう。
なんしか、ランサーのマスターはアホです。
令呪の使い方もアホだし、
使用後のランサーとの関係を考えてないのもアホ。
あんなの、後で絶対ギスギスするし、
今後まともに協力し合っていけるとも思えないし、
真っ先に脱落するのは、やはりランサー組で決まり、なのか?

我が道を行くキャスター組のこれからも気になるところ。
キャスターはセイバーをジャンヌダルクと勘違いしてる?
余計なちょっかいを出して、あっさり返り討ちに遭いそうな、
しかし意外と粘りそうな、相変わらず予想のできない展開。
このコンビにはこれからも自由気ままに動き回って欲しいな。

ところで、バーサーカーの正体の予想としては、
呂布が本命かな、と今のところは考えてます。
数々の逸話を思うと、
呂布はバーサーカーというクラスに相応しい人物ですし、
武器を選ばない強さなんかは、固有スキルと合致してますし、
何より、もしそうであるのなら、熱い。
非常に、熱い。見てみたい。
クラスとか関係なく、単純な戦闘力だけなら、
英霊としてはまさに最強なわけで、
これは熱くならざるを得ないというものです。
ただし、マスターの生命力が常にピンチという
非常に危ういコンビであることも確か。
このコンビの行く末も、要注目ですねー。


関連記事
テーマ:Fate/Zero
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト