アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」第2話
2012年01月15日 (日) | 編集 |

今週も期待通り、ひどい内容でした。
相変わらずひどい。ひどいとしか言いようがない。素晴らしい。
この密度の高さは、まさにミルキィホームズ。
ただ詰め込んでるだけでなく、全てが計算されて作られている。
だからこそ、見ている間ずっと幸せな気持ちになれたし、
夜中なのに大笑いして近所迷惑なわけですよ。どうしてくれる。

ミルキィホームズのスタッフは、
「ここはこうした方が面白くなる」
と思ったら、一切ブレーキを踏まないんですよね。
一つずつ挙げていったらキリがないので割愛しますが、
この「躊躇いのなさ」が、面白さにつながってるんじゃないかな。
完全に個人的なイメージですが、
ふでやすかずゆきがガソリンを満タンに詰め込んで、
森脇真琴がアクセル全開で突っ走って、
池端隆史が無理やりハンドルを切って、
高速道路を強引に逆走する、
みたいな、そんな作品だと思ってます。
他の作品で同じことをしようとしたら、確実に事故る。
そんなアニメ。

今のところの予想としては、
「ミルキィホームズは最終回まで探偵服を着ない」
というのは、充分あり得るんじゃないかな、と考えてます。
当たるかどうかは分からない。むしろ外れてくれた方が面白い。
ともあれ、次回以降も超楽しみ。
ワクワクする。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト