アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アマガミSS+」第1話
2012年01月16日 (月) | 編集 |

あのアマガミが帰ってきた!
一体どんな内容になるのかと思っていたのですが、
キャラごとのエピローグというか、
後日談を描く、みたいな感じになりそうですね。
で、絢辻さんから開始ってことは、
前作とは逆のローテーションで進めるのかな。
まあ、順番がどうあれ、前作同様、
濃厚で勢いのあるアニメになりそうですね。

前作からは監督が交代しましたが、小林智樹さんは、
うたわれるもの、sola、ティアーズ・トゥ・ティアラ
などの監督をされていた方で、
どんなアニメだったかを知ってる人なら、
なんの不安も無いことが分かりますよね。
これは期待せざるを得ない。

しかし改めて思うけど、名塚さんはすごいなあ。
声の高低や調子で、裏表をしっかり演じ分けてるもんね。
いや、絢辻さんに裏表なんてないけど。
ない、けど、うん。うん。

絢辻さんは裏表のない素敵な人だけど、
絢辻さんの黒い部分に興奮する橘さんも、
相変わらずの紳士っぷり。
だけど、さすがに無防備すぎるのはちょっとマイナスかな。
今まさに、選挙期間中で、
対立している相手から呼び出されたんだから、
もっと警戒すべきでしょう。

高校生にそこまで求めるのは酷かもしれませんが、
そういう巧妙さを抜きにしても、
黒沢さんに告白されたときは、
毅然とした態度で対応して欲しかったな。
あんたは絢辻さんと付き合ってるんだから、
抱きつかれたらすぐに振りほどいて、
きっぱりと断るのが筋ってものです。
それでこそ、本当の紳士と言えるのではないでしょうか。
橘さんには名誉挽回のためにも、
後編ではしっかりと活躍してもらいたいものです。
頑張れ。

個人的には梨穂子が一番好きなので、
今回はちゃんと真っ当な扱いをしてもらえると嬉しいな、
なんて思いつつ、次回以降も楽しみ楽しみ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト