アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」第3話
2012年01月22日 (日) | 編集 |

ついに探偵服を着たと思ったら、重犯罪を犯して再逮捕の回。
本当によく計算されて作られてるなあ、このアニメは。
そりゃあ、そうだよね、犯罪者だもんね。
あれだけ大量に脱獄したら、街が火の海になってもおかしくないよね。
ナマコ集めだって、立地にかなった労働を受刑者にさせてるだけだし、
監獄に侵入しようとしてる人がいたら、そりゃあ捕まえるよね。
冷静に考えてみれば、当たり前のことをしてるだけなのに、
ものすごく面白い。
わざと説明を省いて、お約束展開をなぞってるから、
思考がぼやかされるんだろうなあ。
キキョウが脱獄につながってるのは、
「帰郷」とかけてるからなのかな。
で、「希望」を引っこ抜いた結果、
街に脱獄犯があふれるわけだから、
本当によく考えて作られてますよね。上手い。

結局、「最終回まで探偵服着ないだろ」っていう予想は外れたけど、
「探偵服を着せた上で、犯罪人にする」
という、最高の裏切り方をしてくれたので、大満足です。
なんてひどいアニメだ。もっとやってください。
あとは、咲さんの出番がもう少し増えてくれれば……。
まあ、思いっきり脇役なのであんまり無茶な期待はしてませんが、
G4メインの回は必ずやると思うので、
そのときを楽しみにしておきましょうか。

今週の予想:
遠山咲の背中には、さくらんぼのタトゥーシールが貼られている。
どや。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト