アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕」第4話
2012年01月29日 (日) | 編集 |

ミルキィホームズの寝姿を描写することに終始した回。
なんか、無性にエロかったです。
エリーは元々エロエロだけど、他のみんなも、
無邪気なセクシーさがにじみ出ていた、というか、
言いようのないエロスを感じた回でした。
これがパジャマ補正か。
あと、今回のエピソードは、「眠りの小五郎」への
リスペクトとオマージュだと考えていいのかもしれませんね。
深読みしすぎ?
いやいや、この作品のスタッフなら、
それくらいは考えて作ってますって。

一応はトイズ復活の回でもあるのかな。
寝ている間、つまり無意識の間ならトイズを使えるわけで、
力そのものは戻ってるんですよね。
そのことが分かったんだから、アルセーヌがすべきことは、
ミルキィホームズに真っ当な食事と住居を与えて、
ちゃんとした訓練を受けさせること、ですよね。
つまり元の待遇に戻してやる、と。
そうすれば案外あっさりと、
かつてのミルキィホームズに戻れるんじゃないかな。
だって、もうトイズは復活してるわけだし、
彼女たちは今、自分の才能を眠らせている状態なわけです。
その才能を引き出してやるのが、教育ってものでしょう。
「待ってる」じゃなくて、もっと積極的に、
なんとかしろよって思ってしまいますよ。
アルセーヌは怪盗としては一流でも、教育者としては二流ということか。
いや、ディスってるわけじゃなくて、
そういうキャラ設定なんだな、と把握したというか、
それなら理解できるなというか、そんな心境です。

そういや、森・アーティってどうなったんですかね。
また最終回でぽっと出てくるか、
こうやって思い出した頃に突然現れるか、
どっちかだと思うんですけど、どうなんでしょうね。
まさか完全スルーってことはないと思いますが、
思いますが、しかしミルキィホームズだからなあ。
どうなるのかさっぱり予測できん。
うーん。


今週の遠山咲さん:
セリフがあった!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト