アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ポケットモンスターホワイト・プレイ記録 3
2010年09月25日 (土) | 編集 |
どこまで続くか分からない、ポケモン白のプレイ記録です。


ついつい遊ぶのに夢中で、書き残すのを
サボりがちでしたが、それなりに進んでます。
マメパトはハトーボーに、ミネズミはミルホッグにそれぞれ進化。
どちらも頼もしい顔つきになってくれて、かっこいいです。

ストーリー的には、ヒウンシティとライモンシティを
クリアし、ホドモエシティに到着したところ。
相性次第ではあっさりバトルに勝てたりするので、
それほど苦労せずサクサク進行中です。

以下、ゲットしたポケモン。


ズルッグ ♀
タイプ:あく かくとう
ニックネーム:むてっぽう

メグロコ ♂
タイプ:じめん あく
ニックネーム:グラサン

ダルマッカ ♀
タイプ:ほのお
ニックネーム:リンゴアメ

チラーミィ ♀
タイプ:ノーマル
ニックネーム:ケッペキ

ユニラン ♀
タイプ:エスパー
ニックネーム:ミドリマル

コアルヒー ♂
タイプ:みず ひこう
ニックネーム:ぬれるッ!



お供のメンバーは、こんな感じ。

ミルホッグ(セコム) レベル25
おさきにどうぞ あやしいひかり かみくだく いかりのまえば

ナゲキ(ワザアリ) レベル25
やまあらし あてみなげ ちきゅうなげ リベンジ

チュリネ(ホウサク) レベル28
せいちょう アロマセラピー ねむりごな ギガドレイン

フタチマル(メロングマ) レベル24
みずのちかい きあいだめ シェルブレード れんぞくぎり

メグロコ(グラサン) レベル25
どろかけ あなをほる すなじごく ダメおし

コアルヒー(ぬれるッ!) レベル24
つばめがえし バブルこうせん フェザーダンス アクアリング


ミルホッグは、かみくだくが強力。
サポートよりも火力として活躍することが多くなってきた。
ナゲキはHPが高いし、必中のあてみなげが強くて、リベンジも強烈。
チュリネはドレイン系の技が便利で、粘り強い。
フタチマルはやや火力不足かな。
初期ポケモンだけに愛着があるけど、バトルがきつくなってきたら
カットもありうるのか。どうだろうか。
メグロコは、あなをほるの威力が高くて重宝してます。
飛行タイプには通用しないけど、攻撃も回避できるし、かなりいい感じ。
コアルヒーはゲットしたばかりなので、ちょっと使ってみようかなと。
濡れるッ!



とまあ、そんなところです。
そうそう、道中で自転車をゲットしたので、今までより少しは
快適に進めるようになるんじゃないかな、と期待してます。
ただ、やっぱりポケモンの入れ替えとか、メニュー画面呼び出しとか、
そういう何度もお世話になる操作の快適さを、
もうちょっとなんとかできなかったかなあ、とは思いますね。

それでも、楽しみながら遊んでますよ。
少なくとも、毎日寝不足を感じるくらいには時間を費やしてるつもり。
もっともっと楽しむぞー。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト