アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Fate/Zero」第19話
2012年05月13日 (日) | 編集 |

切嗣の回想、後編の回。
ただただ、圧倒されました。
すごい、としか言えません。
切嗣すげえ。徹底してるどころじゃない。
最後のあれは、はっきり言って全く共感はできませんが、
彼を非難することなんて誰にも出来ないでしょう。
かつて、「一人を殺すこと」にためらったせいで、
多くの死者を出した過去を持つ切嗣だからこそ、
あの境地に至れたのだとは思います。
そしてこれは、
「手段を選ぶな」
というナタリアの教えを忠実に守った結果でもあるんですよね。
それ故に、ナタリアは死の間際に、
笑みを浮かべたのかもしれません。
満足したまま逝けたのなら、
それは彼女にとって、本望だったのでしょう、きっと。

ただ、まあ、救われませんよね、これ。
合理的で、最も効率のいい判断なのかもしれませんけど、
少なくとも切嗣の心は救われない。
「正義」のために、最愛の家族とも言える人を
殺さなければならない。
そんな現実に、世界そのものに、切嗣が絶望するのは、
当然と言えば当然かもしれません。
彼が聖杯を求めるようになるきっかけとしては、
納得のエピソードでした。
圧倒された。

次回はまた舞台が冬木市へと戻り、
戦いも新たな局面を迎えるみたいですね。
切嗣がついに令呪を使うのかな、とか、
どんな激闘が繰り広げられるのかな、とか、
色んなワクワクを抱えつつ、
一週間後を楽しみに待ちましょう!


関連記事
テーマ:Fate/Zero
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ to the beginning(アニメ盤)(DVD付)(2012/04/18)Kalafina商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...
2012/05/16(Wed) 23:09:36 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
切嗣の回想、後編の回。ただただ、圧倒されました。すごい、としか言えません。切嗣すげえ。徹底してるどころじゃない。最後のあれは、はっきり言って全く共感はできません
2012/05/13(Sun) 04:29:13 |  まとめwoネタ速neo

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト