アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Fate/Zero」第23話-第24話
2012年06月17日 (日) | 編集 |

関西では2話一挙放送。
ライダーの生き様、死に様が、ひたすらかっこよかったです。
ギルさんがエアを抜くって、相当なあれですよ、あれ。
認めてるってことですよ。
ギルさんが認めるって、相当なあれですよ、あれ。
ライダー組、最後まで最高でした。
この戦いを生き残ったっていうだけで、
ウェイバーはもうほんと、よくやったと言いたい。
彼は間違いなくたくさんの物を得たし、
これからはたくさんのことを語り継いでいくと思う。

で、バーサーカーの正体は、リコランのあつし君……、
ではなく、ランスロットさんでした。
呂布って予想してたけど、全然違いましたね。
まあ、ずいぶん前から「あ、これ、違うな」とは思ってましたけど。
単純な戦闘力だけなら、ランスロットは
アーサー王より上だったはずですが、
クラスの違い、狂化の影響もあってか、最後はあっさりと決着。
雁夜おじさんも正気を失ったまま、あえなくリタイア、か。
バーサーカー組は盛大に場を引っかき回したものの、
結局、クリティカルな活躍、見せ場はなくて、
最初から最後まで徹底して悲惨でしたね。
悲しいなあ。
特に雁夜おじさんの人生は、ただただ、悲しい。
「彼が幸せを手にしていたかもしれない可能性」を、
まるで思い描けないところが、悲しすぎる。
どうあがいても絶望。

絶望と言えば、切嗣の報われなさも悲しいですね。
聖杯、えげつない。奇跡の正体、マジえげつない。
そりゃあ、もう、破壊するしかないわ。
令呪二回重ねがけで命令したくもなるわ。
悲しいなあ。

切嗣と言峰との死闘は、めっちゃくちゃかっこよかったですね。
なんかもう、ほんと今回はかっこいいシーンが多すぎて、
頭の処理が追い付かないのですが、
とにかく、泥臭く激しい応酬に心が震えました。
単純に言えば、面白かった。すんげー面白かった。

次回はついに最終回か。
楽しみでもあり、寂しくもありますが、
覚悟を決めて、その時を待つことにしましょう。
わくわく。


関連記事
テーマ:Fate/Zero
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)(2007/07/27)Windows商品詳細を見る バーカーサーの正体、そして己に向けられる憎しみを知ったセイバーは絶望に打ちひしがれる。 戦意を...
2012/06/20(Wed) 22:04:20 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関西では2話一挙放送。ライダーの生き様、死に様が、ひたすらかっこよかったです。ギルさんがエアを抜くって、相当なあれですよ、あれ。認めてるってことですよ。ギルさん
2012/06/20(Wed) 04:34:42 |  まとめwoネタ速neo
第24話「最後の令呪」  ついに激突する切嗣と綺礼!  魔術の行使を令呪のみでしてる綺礼に 起源弾は効かない。 接近戦では圧倒的に綺礼が強く 切嗣さん大ぴんち!!  セカンドアクセル サードアクセル... 2倍、3倍と加速できる切嗣さんw それでも戦え?...
2012/06/17(Sun) 12:29:23 |  空 と 夏 の 間 ...

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト