アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「世界樹の迷宮4」プレイ記録
2012年07月11日 (水) | 編集 |


どこまで続くか分からない、世界樹4のプレイ日記です。
以下、画像あり。




体験版から引き続き遊んでいるわけですが、
いやー、楽しいですね!
なんかもう、夢中になって遊び続けています。
今は第3大地まで到達したところなんですけど、
「ここからが本当の地獄」にすら到達してない、というか、
まだまだ序盤なんだろうなあ、という現状です。
だって、世界樹にすらたどり着いてないもんね、まだ。
今回はボリューム多そうだなあ。

一応、メインで使っていくメンバーは決まったので、
以下、雑感と共に紹介。






こばしり
http://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dAkac1o1kBaqdo96K

安定のメイン盾。
地味だけど確実にチームを支えてくれる、守護神的存在。
攻撃スキルは取る余裕がない感じだけど、
ホーリーバッシュは1だけでも取りたいな。
でも、そんな余裕ないよなあ。






ひろえ
http://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dAtG1gAknacaCab96x

チームのメインアタッカー。
武器を二つも持っているんだから、
攻撃力が高いのは当たり前。
ただ殴るだけで痛いし、
時には状態異常によるサポートもこなせる、頼りになる主将。
脆さはクロークでカバーしつつ、
これからもガシガシ殴り続けて欲しい。






さえ
http://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dAdB2dkonCaCao96X

後方サブアタッカー兼サポーター。
スキルは便利なものが揃っているが、
むやみに使いまくっているとすぐに息切れするので、
使いどころを見極めることが大事。
「ここだ!」という勝負どころでいい仕事をしてくれると、
まさにスナイパーだなあ、という感じがして非常にかっこいい。
今はまだまだ中途半端な感が否めないが、
最終的には安定した戦闘力を発揮してくれるのではないだろうか。
大器晩成型だと信じて、辛抱強く育てていくのみ。






ころも
http://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dAhaengOdpgCgCgB95bx

後方属性アタッカー。
弱点を突いたときの攻撃力はピカイチ。
装甲は薄いけど、今のところはあまり気にならない感じ。
ボス戦、雑魚戦を問わず、非常に頼りになるダメージ源なので、
これからも大事に育てていきたいところ。
ころたんイェイ~。






シロ
http://uniuni.dfz.jp/sq4/?10dA2AaDkrdSdAab95bk

回復役を一手に担う、チームのお母さん的存在。
TPが常にギリギリな感じなので、
各種ヒールをどのレベルまで上げれば効率がいいのか、と
これからも悩み続けることになりそう。
火力はないが、初めから期待していないし、
縛り付与の武器で殴ったりするだけでも、
今のところは充分役に立ててる。
攻撃スキルを取る余裕は、おそらく無いし、取るつもりも無い。



ギルドカード









と、そんな感じです。
追加職業のミスティックが、かなり面白そうなので、
できればチームに加入させたいところなんですが、
しかし誰を外せばいいのか、悩ましいんですよね。
使用スキル的に考えたらスナイパーが第一候補になっちゃうんですけど、
でも、スナイパーも面白いもんなあ。
サブスキルが解禁されたら、
もっともっといっぱい悩むことになるんだろうなあ。
どうしよ、本当に。
わっかんねー、全てがわっかんねー。


悩む時間すらも楽しみつつ、次回に続く。
多分、続く。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト