アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「アニメ最萌トーナメント2012」決勝進出キャラ予想
2012年08月17日 (金) | 編集 |


タイトル通りの企画。
まとめサイトに掲載されている情報を元に、
決勝トーナメントに進出するキャラを予想してみます。




本スレはノーチェックで、当然ながら、投票もしていません。
ただただ、予想をするだけです。
去年は色々あって追い切れなかったのですが、
最萌トーナメントは昔から好きで、2010年時も、
こんな記事や、こんな記事を書いたりしてました。
今回は票が割れそうなので、予想を当てるのはかなり難しいでしょうけど、
まあ、外れたら外れたで楽しいので、余計なことは考えず、
思いつくままに述べていきます。



Aブロック 宮永咲

もうすでに激闘が始まっているブロック。
人気キャラが集中しているため、誰が勝ってもおかしくはないが、
原作での大活躍が記憶に新しい咲さんの健闘に期待したい。
咲-Saki-ファンが結束できるかどうかが、このブロックの鍵となるか。


Bブロック 園城寺怜

優勝経験者という実績と、映画での活躍を考えると、
中野梓の勝ち上がりは固いと思われる。
が、ここはあえて、園城寺怜を推したい。
ひいき目を抜きにしても、梓に対抗しうるのは怜だけだろうし、
勝機は充分にあると見ていいのではないか。
このブロックも咲-Saki-ファンの結束次第だろう。



Cブロック 黄瀬やよい(キュアピース)

ネットでの話題性を考えると、キュアピースが固いか。
対抗しうるとしたら、釘宮枠としてのアスタロッテと、
マジ天使なエーリカあたり。
どちらもファンの結束次第であり、勝ち上がる可能性は充分にある。
番狂わせが高い確率で起こり得るブロック。



Dブロック 姫松高校のタレ目の選手(愛宕洋榎)

セリフが一切なかったのに決勝進出。あると思います。
私情が混ざっていることは否定できないが、
それでも原作での活躍、ファンの多さを考えると、
番狂わせがあると信じたくなる、というのが正直なところ。
超激戦区ゆえに、予想が立てづらく、
「勝って欲しい人を挙げるしかない」というのも本音。
さあ、どうなる?



Eブロック シャルロット・デュノア

非常に票の行方が読みにくいブロックだが、
直感と印象で挙げるとしたら、シャルだろう。
明確な根拠は無いため、誰が勝ち上がったとしても驚きは無い。
はっきりとした予想が困難なブロック。



Fブロック 白鬼院凜々蝶

ここも咲-Saki-ファンの動向次第になりそうなブロックで、
順調に考えるなら松実玄が固い。
ただ、このブロックは緒戦に花澤香菜キャラ同士の対決が重なっており、
早い段階で潰し合って消える可能性が高い確率であるのではないか。
「思わぬ結果」は充分にあり得る。



Gブロック 阿良々木月火

個人的に好きなキャラが集中しすぎていて泣きそうなブロック。
私情を排除し、あくまで「ネットでの盛り上がり」という観点で考えるなら、
阿良々木月火が最有力となるのではないか。
山田葵も決勝進出の実績があるため、勝機はあると思うが……。



Hブロック 鶴来民子

ホビロン!




以上です。
個人的な願い、願望としては、
「咲-Saki-キャラの優勝」
というのがあるのですが、
今回はその可能性も、充分にあると思ってます。
ストライクウィッチーズのキャラも、応援してるし、期待もしてるけど、
でも、現実的にはちょっと厳しいか?
映画化したとはいえ、上映の規模はけいおんと比べると、どうしても劣るし、
いや、本当に、応援してるんだけど、でも、きついよなあ……。
さあ、どうなるかな。
楽しみだな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト