アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!」第1話
2012年10月07日 (日) | 編集 |


今期最注目のアニメ。
全体的に駆け足気味だなあとは思いましたが、
そのことを差し引いても、熱い内容でした。
Keyらしいノリと音楽が素晴らしく、映像面でも不満はなく、
少なくとも「これからも見続けたい」とは思いましたね。
青春、青春。

原作は購入済みながらも未プレイです。
いつか遊ぼうと思っているうちにアニメ化された、
という典型的なパターンですね。
で、原作には触れてないのに、新鮮さよりも、
懐かしい気持ちになれた、というのが、
古参の鍵信者らしい感覚なのかなあ、とも思ったりしてます。

Key作品に触れたのは、智代アフターが最後になるのかな。
それ以降は生活面での変化なども含めて、色々あって、
ちょっと遊べてなかったりするのですが、
リトバスにしろリライトにしろ、いずれ必ず、遊ぶつもりではいます。
……という感傷に浸れたのも、個人的には大きな収穫かなあ。
いつになるかは分からないけど、絶対に、遊ぶ。
何があっても、遊んでみせる。

うん、なんだかグダグダな感想になってますが、
古参は古参なりに、色々と思うところはあるってことで。
ともあれ、リトバスファンはもちろんのこと、
「あの頃のKeyが好きだった人」とも、
一緒に見たい、見てもらいたいアニメになりそうです。
忙しかったり、落ち込んだりすることもあるけれど、
ちょっと気合を入れて、頑張ってみよう。
そんな前向きな気持ちになれる、第1話でした。
野球やろうぜ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人気のKEY原作ゲームのアニメ化。 JC製作で不安視されてたけど、1話は好感触でしたよ♪ 猫が可愛いのがなにより気にいりましたw 学園の人気者・棗恭介。  CVが緑川光
2012/10/07(Sun) 10:45:51 |  空 と 夏 の 間 ...

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト