アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ポケットモンスターホワイト・プレイ記録 4
2010年10月06日 (水) | 編集 |
どこまで続くか分からない、ポケモン白のプレイ記録です。


最終話 希望を胸に すべてを終わらせる時…!
ニンゲン「チクショオオオオ!くらえレンブ!新必殺ブレイブバード!」
レンブ「さあ来いニンゲンンン!オレは実は格闘タイプのポケモンしか持ってないぞオオ!」
(ザン)
レンブ「グアアアア!こ このザ・ノウキンと呼ばれる四天王のレンブが…こんな小僧に…バ…バカなアアアア」
(ドドドドド)
レンブ「グアアアア」
ギーマ「レンブがやられたようだな…」
シキミ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
カトレア「ニンゲンごときに負けるとはジムトレーナーの面汚しよ…」
ニンゲン「くらえええ!」
(ズサ)
3人「グアアアアアアア」
ニンゲン「やった…ついに四天王を倒したぞ…これでチャンピオンのいるポケモンリーグの扉が開かれる!!」
アデク「よく来たなポケモンマスターニンゲン…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
ニンゲン「こ…ここがポケモンリーグだったのか…!感じる…チャンピオンの魔力を…」
アデク「ニンゲンよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前はレシラムを倒すのに『ゼクロム』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
ニンゲン「な 何だって!?」
アデク「そしてオレはブランクのせいで弱っていたのでNに倒された あとはお前がNと戦うだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
ニンゲン「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある 伝説のポケモンを捕獲するのにマスターボールがいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
アデク「そうか」
ニンゲン「ウオオオいくぞオオオ!」
アデク「さあいけニンゲン!」
ニンゲンの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!



というわけで、無事クリアできました!
道中の記録を思いっきりサボってましたが、
それだけ熱中してたということにしておいてください。
電気石の洞穴が面倒くさかったのと、チェレンとの最後の戦いが
きつかったくらいで、あとはスムーズに進められたと思います。
総じて、色々と面倒くさいゲームではありましたが、面白かったです。
上記でネタにしてますけど、四天王との戦いは燃えたし、
最後の三連戦も熱かった。
クリア後もまだ色々あるみたいですが、
記録としてはとりあえずここまでを一区切りとしておきます。
さすがにこれ以上はキリがなさそうですし。

以下、クリア時のお供のメンバー。


ダイケンキ レベル53
タイプ:みず
とくせい:げきりゅう
ニックネーム:メロングマ
かたきうち アクアジェット シェルブレード アクアテール

スワンナ レベル47
タイプ:みず ひこう
とくせい:はとむね
ニックネーム:ぬれるッ!
つばめがえし そらをとぶ ブレイブハート なみのり

シャンデラ レベル47
タイプ:ゴースト ほのお
とくせい:もらいび
ニックネーム:シューゾー
れんごく シャドーボール おきみやげ たたりめ

ナゲキ レベル47
タイプ:かくとう
とくせい:こんじょう
ニックネーム:ワザアリ
やまあらし あてみなげ ちきゅうなげ ワイドガード

コジョンド レベル50
タイプ:かくとう
とくせい:せいしんりょく
ニックネーム:ジョンス
スピードスター めいそう とびはねる ドレインパンチ

ゼクロム レベル51
タイプ:ドラゴン でんき
とくせい:テラボルテージ
ニックネーム:ゴスロリ
りゅうのいぶき きりさく しねんのずつき クロスサンダー

(ゼクロムと入れ替え)
ワルビアル レベル46
タイプ:じめん あく
とくせい:いかく
ニックネーム:グラサン
かいりき あなをほる すなじごく いあいぎり



クリア時点で、ポケモン図鑑には137匹登録。
しかし全国にはまだまだたくさんのポケモンがいます。
全てのポケモンを捕獲するため、ニンゲンの旅はこれからも続くでしょう。
頑張れニンゲン、負けるなニンゲン。
見知らぬ土地を、ひた走れ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト