アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
アニメ最萌トーナメント2010 優勝キャラ私的予想
2010年10月06日 (水) | 編集 |
というわけで、最萌トーナメントの優勝キャラを予想してみます。
前回の記事では決勝出場キャラを予想してみたのですが、
これが見事なまでに外れまくってて、逆に面白かったです。
予想なんてものは外れるから面白いんですよ。
どうせなら全部外れて欲しかったくらい。

Gブロックは特に熱かったですね。
なんというデッドヒート。超燃える。澪は犠牲になったのだ。
一番意外だったのはFブロックかなあ。
生徒会の一存は見てたし、面白かったけど、真冬はあまり印象に
残ってなかったので、そんなに人気あったんだっていう驚きがあります。
撫子敗退も意外だけど、そっちはファン層がかぶってたんだろうと思えば、
まあ、分からなくもないかな。

さて、肝心の優勝予想ですが、一つずつ見ていきましょう。
トーナメント表はこちら



準々決勝 1
三千院ナギ vs 椎名真冬

真冬の潜在能力がどれほどのものか分からないが、
無難に考えるのならナギ勝利か。
真冬勝利の方が、面白いと言えば面白いが……。


準々決勝 2
天江衣 vs 佐天涙子

勢いを考えれば、涙子優勢か。
感情的には衣を応援したいところではある。
ペーポンペーポン。


準々決勝 3
シャナ vs 原村和

ここも和を応援したいところだが、
シャナが相手だとさすがにきついか。
咲-saki-ファンの底力が試される試合。


準々決勝 4
山田葵 vs 中野梓

天使ちゃんをも打ち破った山田の勢いも、
予選で1000票を超えた梓の前では、通用しないかもしれない。
逆に言えば、梓に勝てるのなら優勝もあり得る。



準決勝 1
三千院ナギ vs 佐天涙子

勢い的には涙子が有利。
しかし撫子をも破ったナギが、ここで負けるとも考えにくい。
よって、ナギ勝利と予想。


準決勝 2
シャナ vs 中野梓

ここも当然激しい戦いになると思うが、梓がやや有利と予想。
ただ、もし準決勝1でナギが負けていたら、
中の人のファンが結束力を高め、圧倒的な勝利を
もぎ取る可能性もある。



決勝戦
三千院ナギ vs 中野梓

ここまで来たら、もうどっちが勝ってもおかしくはない。
なので個人的な願望を込めて、梓の勝利を信じてみたい。
頑張れ、梓にゃん。



というわけで、優勝は「中野梓」と予想しておきます。
もちろん、一発勝負の試合では何が起きるか分かりませんし、
決勝トーナメントまで残ったほどのキャラなら、
なんだって起こし得る力を持っていると思います。
誰が優勝してもおかしくはない。
だからこそ、面白い。
各々方の健闘を祈る。


関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト