アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「ガールズ&パンツァー」第4話
2012年11月01日 (木) | 編集 |


落ち着いた展開続きだった今作ですが、
市街戦の内容があまりにも渋くて通好みで、
今回、めっちゃくちゃ楽しかったです。
いや、まさかだんじり保険が出てくるとは思わなかったので、
びっくりしたし、噴きましたよ。
いい世界観だなあ。面白いなあ。
地味だけど面白い。地味だけども。

基本的には戦車同士のバトルなので、
「グリグリと動き回る、アクロバティックなアクション」
は、そもそも期待できないし、期待するのが無茶ではあるんですよね。
でも、そんな制限がある中で、
視点の動かし方を工夫したり、
ゲリラ的な戦術を活かした奇襲で「魅せて」くれたりと、
「分かってる」シーンが盛りだくさんで、
今回は本当に、見ていて痛快でした。
多分、万人受けはしないでしょうけど、
個人的には超楽しめた。これでこそ深夜番組。

次回からは全国大会も始まるみたいですし、
ますます地味で渋くて通好みなバトルが繰り広げられそうですよね。
あとは、各キャラの掘り下げがどれだけ進むかが、
今後の鍵になってくるのかな。
何はともあれ、これからの展開にも期待大ということで。
戦車道は奥が深い。ワクワクする。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト