アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!」第5話
2012年11月04日 (日) | 編集 |


小毬さんとのデート回にして、
緊迫と急展開のシリアスエピソード。
これこれ、こういうの、こういうの。
こういう展開が見たかったんだ。
Key作品に慣れ親しんだ身としては、
「よっ! 待ってました!」
という感じで、一気にテンションが上がりましたよ。

神北拓也は実在した。
その存在が隠されていたのは、
小毬さんの心に負担をかけないようにと、
家族が配慮したから、かな?
てことは、小毬さんは拓也の死に大きく関わっている、
という可能性がありそうですよね。
ただ「兄が死んだ」というだけなら、
記憶から追いやったりしないでしょうし、
次回はそのあたりの、重い過去が明らかになるのかもしれません。
その上で、最後は笑顔でハッピーエンド、
という流れに期待したいですね。

仲間がピンチのときにこそ、
力を合わせて助けるのがチームだと思うので、
次回はリトルバスターズの本格的な活動の回になりそうです。
なりそうですというか、なって欲しい。
頑張れ、リトルバスターズ!
戦え、リトルバスターズ!
神北小毬の、笑顔を取り戻すのだ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
練習中も元気で笑顔いっぱいの小毬ちゃん。 どこにも悲しい夢の気配など見えないのにね。 今回は小毬ちゃんの失われた記憶を探すお話。 夢に出てくるお兄さんはどこへ...
2012/11/04(Sun) 12:22:15 |  空 と 夏 の 間 ...

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト