アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「探偵オペラ ミルキィホームズ」第1話
2010年10月10日 (日) | 編集 |

「おねがいマイメロディ」の森脇真琴と、
「大正野球娘。」の池端隆史がタッグを組んだ、
超能力探偵アニメ。
探偵たちがまるで謎解きをするつもりがなくて、
全て超能力で解決しようとしているところが面白かったです。
「ミステリに超能力は禁じ手」という暗黙のルールを
皮肉った世界観が、チープだと感じつつも興味深い。
また、「怪盗の正体が視聴者にはバレバレ」というお約束を
あからさまに見せつけてくるあたりも、森脇監督らしいなあと思いました。
特に、執拗に乳首を見せびらかしてくるトゥエンティさんに
言い知れぬ恐怖を感じました。
とても素晴らしい変態アニメですね。

あと、メインキャラたちが戦隊物っぽいなあと思ってたんですが、
ゲームでは「小林オペラ」というキャラが主人公でいて、
実際は五人なんですね。納得納得。
作中では「小林オペラなき後~」というセリフがあったので、
アニメはパラレル扱いなのかな。
ともあれ、先が読めないという点では今期一番かもしれません。
何をしたいのか分からないし、何が起きてもおかしくない。ワクワクする。
次回も楽しみです。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト