アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「AMNESIA」第3話
2013年01月23日 (水) | 編集 |


新情報満載の第3話。
以下、感想と考察。




少しずつですが、「これは別ルートである」ということが判明してきましたね。
今回思ったのは、記憶を失うかなり前から、
分岐が始まってるっぽいね、ということ。
というか、世界そのものが違うのかな?
ループと、記憶喪失は、また別の問題であり、原因はそれぞれ違う?
相変わらず「理解させる気がない」見せ方というか、
「理解してみろ」とでも言いたげな、挑戦的な構成をしているので、
なかなか頭の中の整理が追い付かないですね。
まだまだ深い部分が見えてこない。

以下、「このルート」で気になったこと。

シンは主人公の一歳下で、三か月前から付き合ってる
「お茶→メロンソーダ」は「何言ってんの?」という感じだけど、
それくらいの会話でも通じる仲だということでもある
主人公は高校のときからバンドを始め、大学でも部活に入ってる
その部室で、シンが主人公に告白

このルートでは、8月1日以前に信濃旅行に行っていて、
日程が違うんだから流星群も見てない
イッキとケントは同行しておらず、そもそもバイト仲間ですらない
二人に会ったのは旅行先で、このルートではそのときが初対面
長期入院していたのは、崖から落ちたのが原因
シンは「自分のせい」だと言っているが、詳細は不明

緑の髪の人もループを経験しているっぽい
今回は山荘で会ってるとのこと
彼は他の誰かに観測されると消える?
あるいは主人公以外には観測できない存在とか?
主人公もシンが現れた途端に、彼のことを忘れている?

店長の性格が変わってる
イッキとケントがいないことと、何か関係があるかも


そういえば、第1話のルートって、開始時点は何日だったのかな?
8月1日ってことでいいのかな?
あっちのルートも「久しぶりのバイト復帰」という流れだったけど、
休んでいたのはどういう理由なんだろう。
まだ旅行に行ってないんだから、崖から落ちてるはずがないし、
第1話の最後に出てきた女の子の集団が、
何か関係している、と想像するのが妥当か?

現状、これ以上は考えようがない、かなあ。
相変わらず分からんことだらけですが、
オリオンとのつながりが復活しそうな気配があったので、
次回はもっともっと、明らかになっていくでしょう。
まだまだ見逃せないぜ。


関連記事
テーマ:AMNESIA
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト