アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話
2010年10月24日 (日) | 編集 |

親バレと兄貴奮闘の回。
最初見たときは、

「タバコ吸ってるのを見つけたようなもんだから、
 そりゃ親は怒るだろう」

と思ったんですが、親父さんが、

「ニュースでも言っているからダメ」

って言ったのを聞いて、ちょっとがっかりしました。
いやー、その禁止の仕方は説得力がないでしょう。
だって、自分の意見がないもんね。
「自分がこう思うからダメだ」なら、子どもからすれば
不満はあるにせよ、躾として納得するしかない。
親が親なりに考えて、子のためを思ってすることですからね。
でも、「第三者がこう言ってるからダメ」
だと説得力がないよ。
そりゃあ、子どもも反発するよ。当然だよ。
お前がどう思ってるかを聞かせろよって話だよ。

ただ、年齢制限については全くの正論だったし、
それに対する兄貴の切り返しも、
無理やりな力技ながらも良かった。
この手の問題の落とし所としては、
このあたりが妥当なのかもしれません。
問題をはぐらかせて、あやふやなまま
終わらせているところが、「物語」としては
いい締め方だと思います。
正しいとか、面白いとかじゃなくて、「上手い」締め方。
見終わった後で、視聴者に考える余地が残されてますからね。

ともあれ、いい最終回でした。
リア充で、妹のために泥をかぶる男気もある兄貴、マジ完璧超人。
本当にもう、ここで終わっていいんじゃないかな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト