アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「たまこまーけっと」第9話
2013年03月07日 (木) | 編集 |


息を吐くように、ごくごく当たり前に
リバウンドしていたデラさんには、
呆れるを通り越して、ちょっとした感動すら覚えました。
お前、ほんと、すごいな!
期待を裏切らないな!

そんなわけで、今回はあんこちゃんメインのエピソードでした。
コロコロと表情が変わったり、
彼女なりに精一杯がんばったりと、見せ場は満載。
お父さんの回想との対比もグッドで、
今作らしいほんわかエピソードに仕上がってましたね。
もち蔵のアシストもナイス。
その他、「部長」と呼ばれて心の底から喜んでいたみどりさんや、
「下剋上」って言う直前のかんなちゃんの表情とか、
細かい部分での演出も印象に残ってます。
京アニはこういうところに、妙に力を入れるんですよね。
最近の京アニは守りに入ってる、と感じることも多々ありますが、
これからもこういうこだわりは持ち続けて欲しいな。

あと、餅つきの日の、チョイさんのふしぎなおどりが、
地味にツボりました。
なんだかクセになるというか、巻き戻して何回も見たくなります。
チョイさんはどんどん魅力的なキャラになっていくなあ。

……あ、はい。朝霧さんは今回もチョイ役でした、はい。
でもまあ、出番があっただけでも良しとしておくべきでしょう。
愛してるぜ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
*)すみません、マメダイください。好きなんですマメ)ええ!!オレも好きだなって思ってました!*)マメダイフクがです※これは回想なのかな]うまいなこのまめタマコ:ブドウとか入...
2013/10/23(Wed) 01:23:04 |  ぺろぺろキャンディー
たまこまーけっとの第9話を見ました。 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌 「ねぇお父さん、豆大福もいいんだけど秋なんだし葡萄とか入れてみたらどうかな?それとか梨大福とか柿
2013/03/07(Thu) 05:48:53 |  MAGI☆の日記

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト