アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
ちょっとしたサプライズ?
2013年04月15日 (月) | 編集 |


アニメ「咲-Saki-阿知賀編」第15話の、
ニコニコ動画での生放送が終わった後、
小野学監督はツイッターでこんなことをつぶやいてました。


>>咲阿知賀編15話御覧頂きましてありがとうございます(-_-)次回いよいよ最終回!ちょっとしたサプライズもあるよ!
https://twitter.com/gaku3900/status/323472206199926784


この「ちょっとしたサプライズ」について、少し考えてみます。
真っ先に浮かんだのが、以下の三つ。

①新作ゲームの続報
②ビッグガンガン新連載の続報
③全国編の続報

③は時期的にまだ早いでしょうから、
あるとしたら①か②だと想像するのが妥当かもしれません。
ただ、アニメの監督という立場から、
ゲームや漫画について言及するのだろうか、
というのが、疑問だったりするんですよね。
なので、あるとしたらアニメ関連。
そこで浮かんだのが、これ。

④咲フェス2開催決定

充分あり得るサプライズ。
ただし、「ちょっとした」で済む話じゃないので、
これも今は、違うんじゃないかなあ、と思ってます。

逆に、ですよ。
「ちょっとした」という言い方が、
「振り」だと仮定してみると、どうでしょう?
あの発言が、
「ちょっとどころじゃねえだろwww」
という反応を引き出すためのものだとしたら、
咲フェス以上の、もっと大きなサプライズが待っている、
と想像することもできるわけです。
そこで浮上するのが、これです。

⑤咲日和アニメ化

サプライズとしてはこれが最大級じゃないでしょうか。
あのゆるーい世界を、アニメでも楽しめる!
こんなにすばらなことはない!
……でもまあ、可能性としては、低いかなあ。
「全国編のキャラの初お披露目が、咲日和になる」
というのも、衝撃的で、面白そうですが、
やっぱり、まずは本編で見せてからじゃないと、
もったいないですもんね。
まあ、アニメに出てないキャラのエピソードをカットすりゃあ、
どうにでもなるかもしれませんが、
それはそれで、やはりもったいない!
だから、もし咲日和をアニメ化するなら、
全国編と同時か、その後であって欲しいです。
予想というより希望ですが、はい。

と、ここまで考えてきて、ふと思いついたのが、これ。

⑥ドラマCD発売

「バイト&バイト」みたいな感じの内容で、
千里山編や新道寺編、白糸台編が発売決定、みたいな。
もちろん、キャラソンも入ってる。
「ちょっとしたサプライズ」から考えられる、
現実的な予想としては、このあたりじゃないでしょうか。

というわけで、
「アニメ最終回終了後に、ドラマCDの発売が発表される」
を挙げておきます。
次点が咲フェス2で、咲日和アニメ化も、ワンチャンあるか?
もちろん本当のところは、
「そのとき」になってみないと分かりません。
今はただ、わくわくしながら待つだけです。
さあ、何があるのかな。


2013/04/16 追記

もし、咲日和がアニメ化するなら、
「全国編より先に放送される」
って勝手に思いこんでたんですが、
冷静に考えたらそんなことないよな。
だったらやっぱり、有り得るんじゃないの?
ワンチャンどころか、
咲フェスと同レベルくらいの可能性は、
あるんじゃないの??


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト