アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Fallout: New Vegas」プレイ記録
2010年11月06日 (土) | 編集 |

レイダーの望みを断つだけの、簡単なお仕事です。
イェアー! イェアー!



というわけで、ニューベガス始めました。
前作「フォールアウト3」は何百時間も遊び倒したので、
コツは掴んでるつもりですが、
新要素等でノウハウが通じない部分も出てくるでしょうし、
素っ裸な気持ちでプレイしていきたいと思います。
なので、初回特典のキャラバンパックはまだ落としてません。
ハードコアモード共々、次回以降のお楽しみってことで。


キャラ名 MARISA

初期ステータス振り分け
S:6
P:7
E:1
C:1
I:9
A:8
L:8

タグ:
Lockpick
Repair
Science

Trait:
Kamikaze
Small Frame


「Trait」っていうのは、今回からの新要素。
簡単に言えば、「常に効果を発揮する特殊能力」みたいなもので、
特定の有利な効果を得る代わりに、デメリットも背負うことになる、
という一長一短な特徴を持ってますね。
前作をプレイ済みの方には、「リスクのあるPerks」
と考えてもらえれば、分かりやすいかもしれません。
たとえば「Kamikaze」はアクションポイントが増えるけど防御が落ちる、
「Small Frame」はAgilityが上がるけど手足への重傷を負いやすくなる、
みたいな感じです。
「Trait」は習得しなくてもいいみたいなので、
取るか取らないかもお好みで、というところですかね。
「Wild Wasteland」っていうのがなんだか何が起きるのか分からなくて、
選んでみようかなと思ったんですけど、どうせ何回も遊ぶことになるんだし、
最初は無難に進めようかということで、今回は見送り。
高火力、紙装甲というMARISAらしいスタイルで遊んでいきます。

チュートリアルを終えてドアを開けば、視界に広がるのは不毛の砂漠。
この過酷なベガスの地を、MARISAはどうやって生き抜いていくのだろうか。
MARISAの冒険が、今、始まる――。

気が向いたら次回へ続く。


関連記事
テーマ:Xbox360
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト