アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
咲-Saki-まとめアンテナ杯に参加
2013年05月21日 (火) | 編集 |


今更ですが、結果報告だけでも。





第一回:咲-Saki-まとめアンテナ杯

先日行われた、こちらの大会に参加してきました。
一回戦の組み合わせは、以下の通り。


第1回戦C

ミスタ【資本主義の犬】
ミスターさん【のほとけほんね】Black and White
SANNPANNさん【poppn】音を奏でて花が咲く
しののぬさん【sinononu】麻雀雑記あれこれ


まあ、なんというか、すごく緊張しました。
最近は麻雀をあんまり打ってなかったし、
大会参加を決めてから、ある程度は肩慣らしをしていたものの、
いざ本番となると、焦る焦る。
でも、運に恵まれたおかげで、いい手が入りまくって、
まさかまさかの勝ち抜け。
しかも、一人浮きでのトップ通過でした。
このとき、なんか面白いことでもつぶやければ良かったのですが、
とにかく思いっきり緊張していたので、
洋榎ちゃんの「あのセリフ」が出てこなくて、
今、思い返してみれば、絶好のツイートチャンスを逃したな、と
惜しむばかりです。

それでまあ、一回戦はなんとか勝ち抜けたのですが、
このときに運を使い果たしたのでしょう。
次の試合ではなんにもできませんでした。
準々決勝の組み合わせは、こちら。


準々決勝B

ミスタ【資本主義の犬】
SANNPANNさん【poppn】音を奏でて花が咲く
みちくさぼーやさん【みちくさ会長補佐】迷子の坊やのみちくさ日記
カタカタ日和さん【seru】すばらです!咲-Saki-応援ブログ


一回だけあがったのは覚えてるんですが、
それ以外はさっぱり。
確かオーラスの時点で、
三倍満以上の手を狙わなきゃいけないくらい
へこんでたと思います。

どうせなら勝ち負けを無視して、嶺上開花賞を狙う、
という選択肢もあったとは思いますが、
対局中はそんなこと頭に浮かばなかったし、
浮かんだとしても、その選択は拒否したでしょう。
戦う以上は、やっぱり勝ちたいですからね。

ま、結果としては勝てなかったんですけどね。
麻雀は運ゲーとはいえ、振り返ってみれば、
自分の打ち筋にもぬるい部分がいっぱいあったし、
まだまだ精進あるのみです。
もっともっと上手くなりたい。


まあ、でも、二回戦を四位で終えるって、
つまりは、宮守女子と同じ結果ってことですからね。
言ってみれば、宮守と同レベルの実力ってことですよ。
極端な話、二回戦を四位で終えた方はみんな、
宮守の切り札である姉帯さんと、
互角だと言っても過言ではないのです。
これはもう、胸を張っていいと思います。
強い。間違いなく強い。
俺が、俺たちが、姉帯豊音だ!





























「呼んだ?」




帰れ!




一緒に対戦した方々、および参加した皆様、
そして開催してくださった咲-Saki-まとめアンテナ様、
みんなみんなお疲れ様サマでした!
麻雀って楽しいよね!


関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト