アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
国広一の私服について
2013年05月26日 (日) | 編集 |


ちょっと思ったこと。




既出意見かもしれませんが、
とりあえず語ってみます。

「国広一の私服は、なぜあんなにも露出が多いのか」

あまりにも前衛的すぎる、あの服装のせいで、
彼女は痴女だとか露出魔だとか、色々と言われています。
でもあれって、
「潔白アピール」なんじゃないかな、
と、ふと思ったりしたんです。

皆様ご存じの通り、国広一には「前科」があります。
彼女自身はかつての過ちを悔いており、
「正攻法(まっすぐ)なボクでいく!!」
という決意を胸に秘めてはいますが、
世間の人も「まっすぐな目」で見てくれるとは限りません。
この世知辛い世の中、
一度失った信用を取り戻すのは難しいのです。

だからこそ、彼女は思ったのではないでしょうか。
「心を入れ替えた」ということを、
身体を張ってでも、証明しなければならないと。
必要以上に、過剰なまでに。

それ故に、あの服装なのではないか。
この身体に、何もやましいところはない。
タネも仕掛けもないんだぞ、と。
マジシャンならではの発想ですね。

つまり、本心では、
「あんなに露出の多い服は着たくない」
と思っている可能性があるということ。
本当は着たくないんだけど、
恥ずかしさを押し殺して、
ありのままの自分を世間様に見せつけている。
それこそが、彼女なりの贖罪なのだと、
そう考えることは出来ないでしょうか。

恥ずかしいという気持ちは、表には出せません。
堂々としてこそ、潔白のアピールとなりますからね。
また、手品を得意とする彼女ならば、
本心を隠し、平静さを装うことも可能でしょう。

この仮説が正しかったとしたら、
疑問として浮かぶのが、
「国広一が『普通の私服』を着る瞬間は訪れるのか」
ということ。
しかしこれは、彼女一人だけの問題じゃないので、
なんらかの変化が起きないと、
ちょっと厳しいかもしれませんね。
結局のところ、「旧友との和解」を経なければ、
全てのケリはつかないのでしょうから。
「和解」のエピソードが、いつか描かれるといいですね。



Q.1
袖の長い服は、制服?

制服だと考えていいと思います。
龍門渕のメンバーは、みんな服がバラバラですけど、
国広一に限らず全員が、
プライベートとの使い分けをしているみたいなので。
導き出される結論は、

「龍門渕高校は、制服のバリエーションがとっても豊富」

麻雀の試合中という、最も潔白をアピールすべきときに、
長袖の服を着なきゃいけない、
というのも、なんだかもどかしい話です。
まあでも、私服で試合に出るわけにはいかないですからね。
試合中は制服。そんなの当たり前です。
絶対にあり得ないとは思いますが、
ジャージの上しか着てないとか、
そんなおバカなことをする人なんて、いませんからね。
そんな人いませんよ、はい。うん。


Q.2
アピールとかじゃなくて、ただのファッションだった場合、
どういうことになるの?

痴女ですね。


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト