アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「大正野球娘。」BD-BOXを購入
2013年06月04日 (火) | 編集 |


先日、ニコニコ生放送で、
「大正野球娘。」の一挙放送が行われました。



個人的に、とっても大好きな作品だったので、
懐かしく思いつつ、最後までじっくり鑑賞。
放送後のアンケートでも、
「1.とても良かった」が95%越えという、
驚異的な数字を叩き出し、大満足なひと時でした。
いやー、楽しかった楽しかった。

そんな今作のBD-BOXが、ついに発売されました。
そもそも一挙放送が行われたのは、BOXの発売記念です。
私自身は全巻購入済みなので、
別にスルーしてもいいかなと思っていたんですが、
新規特典が封入されているとのことだったので、
一挙放送終了後に、アマゾンさんでポチってみました。
ただ、既存のBDには封入されているいくつかの特典が、
BOXには入ってないんですよね。
具体的には、

ポストカード
野球カード
書き下ろし小説
ラジオCD
映像特典

このあたりが全部カットです。
ボックスケースやディスクのイラストも使い回しなので、
なんだかやっつけ仕事だなあ、と思わずにはいられなかったり。
その代わりに、新規特典としては、

イベント『新宿八景紳士戯』のレポート
新規書き下ろし小説

があるので、大正野球娘を徹底的にしゃぶりつくしたい、
と思っている方は、手を出してみてもいいかもしれません。
サイズはコンパクトだし、値段もお手頃ですしね。
個人的には新作小説を読めただけでも満足でした。

逆に一挙放送などで今作を知って、
BDを買い揃えたいと思っている方には、
既存の物がオススメです。
値段はBOXよりも高くなりますが、特典が豪華なので、
お買い得感は充分にあると思います。
特典は初回限定生産のみっぽいですけど、
まだまだ在庫はあるでしょうし、
最終手段としては、中古品で、という手もあるので、
興味を持った方は是非是非、という感じです、はい。

というかね、もうね、
みんな、原作の小説を買おうぜ!
原作はアニメとちょっと設定が違うので、
人によっては好みが分かれるでしょうけど、
小説には小説ならではの味わい深さがあるので、
その「違い」を楽しむのもいいんじゃないかな、と
そんなことも思ったりしてます。
「男子との対戦後」のエピソードもありますしね。
むしろ今はそっちがメインというか、
最終巻はいつになったら出るんだというか。
ネタバレになるのであんまり言えないんですが、
あの後も色々あるんですよ、本当。
二期だって、やろうと思えば出来ると思うんだけどなあ。

なんだかもどかしく思いつつも、
とりあえずこのあたりで、はい。
三郎は! メイン! ヒロイン!



2013/06/08 追記

「大正野球娘。」のBD-BOX告知不備、希望者に特典DVD送付へ -AV Watch

とのことです。
ミスったこと自体は褒められないけど、
事後対応が早かったので、まあいっか、という感じ。
いずれにせよ、書き下ろし小説やラジオCDあたりは
特典に含まれてないみたいなので、
新規の方には通常版がオススメってことに変わりはないですが。

そういえば、原作をまた最初から読み直してます。
やっぱり、面白い物は何回読んでも面白いですね。
最終巻はいつ出るのかなー。かなー。


関連記事
テーマ:大正野球娘。
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト