アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
松実玄のドラ支配に関する驚くべき新発見!?
2013年06月24日 (月) | 編集 |


前回の記事はこちら




玄さんのドラ支配に関する話題が広がっているみたいで、
わくわくほくほくしています。
以下のサイト様の記事では、
私なんかよりよっぽど詳しく語られてますので、
興味のある方は要チェックや!


松実玄がリーチをかけられない,もう1つの理由 - Danas je lep dan.
麻雀雑記あれこれ : 【考察】松実玄は裏ドラを支配しているのか?について考えてみる
nix in desertis:松実玄は裏ドラにまで能力を及ぼしているのか議論について
玄の槓ドラ支配&リーチについて便乗 とっぽい。


自分の記事が起点となって、
議論が発展すると、やっぱり嬉しいですね。
みんなで力を合わせて、
咲-Saki-という物語を読み解いていきたいと思ってるので、
もっともっと色んな方に、色んな疑問を、
どんどん考察していただきたいものです。
結果的に作品の掘り下げが進めば、
自分の中での理解も深まって、俺得になるので。

それでもやはり、玄さんのドラ支配に関しては、
現時点では結論は出ないのでしょう。
もしかしたら決勝戦が終わっても、
あるいは、咲-Saki-が完結しても、
全ては判明しないかもしれない。
謎は謎のまま、あやふやに闇へと消えていく。
そういう可能性だって、充分に考えられます。


……と、先日までは思っていました。
しかし、この疑問を解決する方法が、
一つだけあることに気付いたのです。












































それがこの「咲-Saki- 阿知賀編ポータブル」













原作とは違う組み合わせでの対戦も可能にし





ドラを切らないリーチもでき、






裏ドラや槓ドラが乗るかを試せる気がします





尚且つフルボイスということで声優さんのファンの方や、






役の読み上げを聞きたい時期にもいいと玄さんから聞きました






まだ発売はしていないようで、ここで予約したそうです






チェック

してください。オススメです









元ネタはこちら


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト