アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「Fallout: New Vegas」プレイ記録 3
2010年11月07日 (日) | 編集 |

ギャングどもを追い払うだけの、簡単なお仕事です。
イェアー! イェアー!



パウダーギャングとやらが、町を襲撃しにくるらしい。
放っておけばこの町は壊滅的なダメージを受け、
やがて占拠されるだろう。

私は彼らを見捨ててもいいし、
ギャングどもに手を貸すという選択だって可能だ。
しかし、この町の人たちには恩がある。
皆を守るため、私はライフル銃を手に取り、立ち上がった。

結果、ギャングどもを撃退。
この世界はまだまだ脅威に満ちているが、
少なくともこの町の人々には、
少しばかりの安息を与えることができたようだ。

もちろん、犠牲がなかったわけではない。
忠実なる同胞であるシャイアンが、命を落としたのだ。
彼の死を、我々は決して無駄にしてはならない。

ギャングどもの死体は、まとめてトラックの荷台へ。





シャイアンの遺体は、草木の側へ。





これでお前の血肉はやがて分解され、
草の根から吸収されていくだろう。
つまりお前は草木となって、これからも生き続けるのだ。
さらばシャイアン。
特に思い入れはないけれど、君のことは忘れない。
飲もう。
今日は、飲もう……。





というかこのあたり、不毛の砂漠地帯っていう
設定らしいけど、結構、草木生えてるよね。
普通に食べ物採取できるもんね。
ウェストランドよりマシだよね、このへん。
「3」より時代が進んでるのか、
核の被害が少なかったのか、
その両方なのか、それは分かりませんが。

あと、レベル3に上がったとき、Perk取れなかったんですけど、
これは仕様なのかな?
直前から何度かやり直したけど、結果は変わらなかったし、
仕様なのかなー。よく分かんない。


とまあ、そんな感じで順調に進んでます。
特に思い入れのないシャイアンの死を乗り越え、
新たな地へと旅立つMARISAの、明日はどっちだ。

次回、「脱獄囚との死闘」に続く。

続く予定。
予定は未定。


関連記事
テーマ:Xbox360
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト