アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
咲-Saki-新シリーズ 第0局
2013年07月25日 (木) | 編集 |


ビッグガンガン買ってきました。




牌のおねえさんは相変わらずあざといなと思いました。まる。
28で「はややっ」は、確かにきついわー。めっちゃ笑った。
これ、テレビ番組とかでも言ってるんだろうなあ……。


そんなわけで、情報解禁の第0局でした!
待望の咲-Saki-新作は、過去編!
来た来た! これだ、これを待っていたんだ!
今、めっちゃくちゃテンションが上がってます。
ただの宣伝エピソードにしては、ちょっと情報満載すぎるよー。
10年前の準決勝って、この四人が戦ったのか。
思いっきり濃い面子だなあ。

いや、ほんと、この連続見開きは反則ですよ。
読んでてリアルに、
「新道寺女子!?」
って叫びましたもん。
野依プロは新道寺出身なのか。
これが今回一番のサプライズですね、個人的に。
野依プロが口下手なのって、もしかして、
方言を人に聞かれるのが恥ずかしいから、とか?

どうやら主人公は既存の誰かではなく、
完全新キャラのようですね。
「シノハユ」というタイトルと関係してるのかな?
キャラ名の愛称、略称とか?
制服を見る限りでは、はやりんと同じ学校の冬服っぽいので、
彼女の出身校である朝酌女子がメインの物語になるのかも?
ただそこに、はやりんが絡んでくるかどうかは、
まだちょっと分からないか。
10年前の「あの準決勝」も、
ちゃんと描かれるかどうか不明ですし。
いやー、気になるなー。
小林&五十嵐のタッグは、
いったい何を見せてくれるんだろう。

まあ、どんな内容になるにせよ、
絶対に盛り上がることは間違いないでしょう。
連載開始は、9月25日。
楽しみ。超楽しみ。




今、ふと頭に浮かんだだけなので聞き流して欲しいのですが、
ひょっとして、このシノハユちゃんって、
赤阪郁乃じゃね?
いや、まあ、髪の色が似てるなあっていう、
それだけのことなんですが、
謎の多い人なだけに、
ここらでちょっと掘り下げがあってもいい気はします。

あるいは、善野さんとか?
昔は黒髪だったけど、
病気か何かの影響で真っ白になった、みたいな。
みたいな。

うん、ほんと、適当ぶっこいてるだけなんですけど、
二人とも出番があるといいなとは思ってます。
戒能プロの小学生時代とか、
三尋木プロの中学生時代とかも、
超見てみたい。
なんかもう、色々見たい。
待ち遠しいなー。


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト