アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
あちぽたのプレイムービーが公開!(阿知賀女子学院編)
2013年08月02日 (金) | 編集 |


スペシャルのページで公開されてるよー。





キャラ別にちょっと語ってみましょう。



松実玄

ドラ切らないリーチなのに、
裏ドラが乗ってない!
(0:50あたり)

ゲームと原作は別だとしても、
少なくともあちぽた内での扱いは、
「玄の支配は裏ドラまで届かない」
が結論で良さそうです。
もちろん、裏が乗る場合はあるでしょうけど、
「玄だから乗る」んじゃなくて、普通に乗っただけ、と。

捨て牌がちゃんと再現されてるのもグッドですね。
いいぞいいぞー。



松実宥

宥姉も捨て牌が玄さんと同じになってる?
うーん?
あがりのカットを見る限りでは、
裏ドラに関してはむしろ宥姉の方が、
「乗りやすい設定」になってるのかも。



新子憧

なぜか能力持ち扱いに。
憧ちゃんはこんな鳴きしないと思うし、
飛影はそんなこと言わない。
まあ、ゲーム的に表現するなら、
こういうキャラになっちゃうか。

前作でも未春が能力ありのキャラになってたので、
もしかしたら他のチームのキャラも、
なんらかの能力が追加されてたりするのかもしれませんね。
しないのかもしれませんが。

なんのためらいもなくドラを捨てたり、
下家が順子を落として明らかに染めてるのに、
ど真ん中の五索を切ったりするところは、
江崎さんらしいなあと思いました。



鷺森灼

亦野さん一人だけ削られ過ぎ!
公式がいじめるのはよくないとおもいます!

灼関係で気になることと言えば、
「鳴いても能力は有効なのか?」という点か。
灼って、原作だと鳴いたシーンがなかったはずですし、
そこは試してみる価値があるでしょう。
ボイス収集的な意味でも。



高鴨穏乃

「淡のカン裏がのらない!」
は、原作を知らない人が見ても意味不明だろうなあ。
穏乃の能力は、他のキャラの能力と
ぶつかったときも見てみたいですね。
誰に対して、どの程度有効に働くのか。
あと、穏乃のリーチって貴重だなあと思ったり。
「灼は鳴かない」と同様、
穏乃がリーチをかけたところも、見たことがないので。



とりあえずそんなところでしょうか。
「阿知賀女子学院編」と銘打っている以上、
おそらく、他校のムービーも近いうちに公開されるのでしょう。
そちらも楽しみにしてます。
ゲームの発売は、もう間もなく!
みんな、買おう!
エンブリー!


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト