アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
阿知賀編Portableの店頭体験会に行ってきました
2013年08月04日 (日) | 編集 |


ソフマップなんば店で、
あちぽたってきました。




体験会は今後、他の地方でも行われるとのこと。
気になる方は引き続き、公式サイトを要チェック。

試遊は一人5分。
何回でも並べるけど、未プレイの人優先とのこと。
私が遊んだときはそれほど混雑してなかったけど、
混み具合によっては、順番が前後する可能性も、という感じ。

使用可能キャラは、準決勝四校の20名。
操作感覚は前作と変わらず、違和感なし。
1プレイ5分なので、大したことは確認できませんでしたが、
以下、触れてみたキャラの雑感など。



園城寺怜

「次にツモる牌」が分かる仕様。
他家の当たり牌が分かるかどうかは未確認。
あがり時のカットインCGがセクシー。



宮永照

よく分からなかった。
東一局終了後も、照魔鏡の演出は無し。
プレイ時間が限られている体験会では、
性能を確認しづらいキャラかもしれない。



江崎仁美

特になんもなし。ごくごく普通。
当たり前といえば当たり前。
限られた時間の中、
なぜわざわざこの子を操作しているのだろう、
という疑問が頭をよぎったのは内緒。
トップ時のドヤ顔がかわいい。



松実玄

ちょー楽しい!
リーチ、タンヤオ、ドラ10!
24000!
気持ちいいいいいいいい!!

体験会向きのキャラですね。
一瞬で楽しさを理解できるので、
まずはこのキャラを触ってみることをおすすめします。
是非、赤入りルールでお試しあれ。
「ドラを切ったら、しばらく来なくなる」
もちゃんと再現されてました。
「ドラが復活するまでの期間」は、さすがに確認できず。



・隠しキャラ

特典のしおりの、一覧パネルがあったのですが、
その中に小走先輩の姿を確認。
特典に描かれている以上は、当然、登場するのでしょう。
その他、龍門渕一同、池田、福路なども。
一覧パネルの、右上あたりが白い紙で覆われていて、
そこにあと四名ほど、隠しキャラが掲載されてるっぽい。
晴絵、小鍛冶、三尋木、初瀬あたり?
あるいは、晩成のスタメンが全員登場?
荒川軍団の可能性も?



・確認し忘れたこと

同キャラ対戦するとどうなるのか。
たとえば、松実玄同士が戦った場合、
ドラは均等に分散される?
四人全員が玄さんだと、普通の麻雀になる?
次回の体験会に参加される方の報告に期待したい。
(意訳:誰か試してみて)



時間には余裕があったのですが、
一人で何回も遊び続けるのも、さすがにどうかなと思ったので、
早めに切り上げることに。
スタッフの方も親切だったし、心地よい体験会でした。
整理券を配布していたお兄さんに、
「発売、楽しみにしてます」とだけ伝えてから帰りました。
楽しかったです。

スタッフさん同士のお話を、横から聞いている限りでは、
咲-Saki-という作品のことを、分かっている、
愛を込めて製作されているということが伝わってきたので、
普通に期待していいと思います。

あと、ソフマップの予約特典テレカのイラストは、
憧と和が水着の下だけ身に付けて、
むぎゅーってしてました。
海で、浜辺で、トップレス!






sakipo.jpg


プレイ後にもらったパンフレット。
何も知らない人に、「主役は誰?」と聞いてみたい。
そんな一枚。


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト