アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
咲-Saki-阿知賀編声優&監督トークショーに参加
2013年09月03日 (火) | 編集 |


再び、吉野の地へと足を運んできました。
スタンプラリー参加時の記事はこちら




sakiyoshino013.jpg


行きはメモリアルライナーに乗って、
咲-Saki-ファンのみんなと一緒にレッツゴー。
車内の広告欄には咲-Saki-のポスターがずらり。


sakiyoshino014.jpg


穏乃と憧の車掌アナウンスを聞いたりしつつ、
車内は大盛り上がりでした。
ただまあ、私は三号車に乗ったのですが、
個人的には、ちょっと騒々しいなと感じたのは事実です。
こんな機会はそうそうあるものでもないし、
貸し切りだし、はしゃぐ気持ちも分かります。
だけど、せめてアナウンスが流れてるときは、
もうちょっと静かにして欲しかったなあ。
それが一番の醍醐味なんだからさ。

ともあれ、列車は無事、吉野へと到着。
降車時に記念乗車証にスタンプを押してもらい、CDもゲット。
また、改札を抜けたところで、
アルケミストのスタッフさんらしき方が、
パンフレットと、アバター玄さんのしおりを配っていました。
そういえば到着の寸前に、
「サプライズゲストがいる」
っていうアナウンスがあったし、もしかしてこれのこと?
「そっか、玄さんがゲストだったのかー」
と思っていたら、実はそうじゃなくて、
駅前の広場に、

悠木碧さん
東山奈央さん
MAKOさん
内山夕実さん

が、登場!
これは確かにサプライズ。一同、大興奮。
悠木さんがしゃべった途端に雨が降って、
全員の紹介が終わった途端に止む、
という、なんだか仕組まれたような天候もまた一興。
東山奈央バージョンの「バスガデルデー」も聞けたし、
気持ちのいい締めでした。


と、そんな感じのメモリアルライナーでした。
トークショーまでの時間をどう過ごすのかは、
完全にノープラン。
スタンプラリーは前回行ったし、
雨降ってるし、無理しなくていいかな、と。
で、せっかくだからということで、今回はロープウェイを使わずに、
七曲り坂を通ってみることにしたのですが、
思っていたよりもハードな道のりで、ごっそりと体力を奪われました。
やはり山道は、なめちゃいけない。
時間も時間で、お腹も減ってきたので、
お昼は「静亭」でいただくことに。
なんでも、咲-Saki-ファンの間で
憩いの場になっているお店らしいです。


sakiyoshino015.jpg


ケチャップで好きな文字を書いてくれる、
ということで、迷わず注文。
オムライスとオレンジジュースという最強の組み合わせ。
これが江崎スペシャルだ!
じうす!

おまけでいただいた葛餅も美味しかったです。
店内は外の景色が見える作りになっていて、
とっても気持ちのいいひと時を過ごせました。
女将さんも親切だったし、素敵なお店だなあと思いました。こなみ。


その後は近くをぶらりと散策しつつ、
いよいよトークショーの時間となり、「さこや」へと移動。
お座敷での開催で、全席指定。
参加者にはそれぞれわらび餅と草餅、冷たいお茶のサービス付き。
で、ここでもまたアルケミストさんのパンフレットと、
アバター玄さんのしおりが配られてました。
二枚目ゲット、やったぜ。
お餅を美味しくいただきつつ待っていると、
いよいよトークショー開始。
出演者は、

悠木碧さん
東山奈央さん
MAKOさん
内山夕実さん
小野学監督

の五名。
色んなお話を聞けたり、
出演者の皆さんの盲牌チャレンジが白熱したりと、
終始、盛り上がりっぱなしでした。
ニコ生でも放送されたみたいだし、
すでに耳に入れた方も多いでしょうけど、
全国編の第1話にも、阿知賀の面々は出番あるらしいです。
まあ、多分、顔見せ程度だとは思うのですが、
こういうアニメならではの追加要素は嬉しいですね。
放送、楽しみにしています。

そんなこんなで、トークショーは大盛況のうちに終了。
あっという間の一時間でした。
帰りはグッズを買うために、吉野観光案内所にも寄ってみたのですが、
お目当ての木彫りしおりはすでに完売。
ただ、柿の葉寿司は買えたので、
帰宅してから美味しくいただきました。
うまうまでした。



sakiyoshino016.jpg



そんなわけで、濃厚な一日でした。
少し体調がすぐれない中、参加したのですが、
疲れも何もかも吹き飛ぶくらい楽しかったです。
今回、改めて吉野に来てみて思ったのは、
一日じゃ回り切れないな、ということ。
次に行くときは、泊りがけで本格的に観光したいですね。
いつの日か、桜の季節にでも。

それでは、また!
関係者の方々も、参加した方々も、お疲れ様サマでした!
咲-Saki-は、面白い!


関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト