アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!~Refrain~」第1話
2013年10月06日 (日) | 編集 |


待ちに待ったリトバスの第二期が、
ついに放送開始だ! わふー!
もうね、OPの時点でね、ちょっと泣きそうになりましたよ。
一期が終わった後に原作を遊び始めて、
「どうなるのか」については
すでに知っていたりします。
ただ、一期同様、
「アニメならではの見どころ」は
たくさんあるはずなので、
そのあたりを中心に追いかけていきたいなと思ってます。
今回で言えば、とにかくキャラが動く動く。
一期の頃より動いてるんじゃないかってくらい、
グリグリ動く。
「たくさん食べて、たくさん飲んで」からの、
恭介の「イヤッホーウ!」までの一連の流れは、
見てるだけでめっちゃ楽しかったです。
謙吾の筋肉イェイェイが
面白すぎるだけっていう話もありますが。
ありますが、はい。

ストーリー的には、いきなりというか、いよいよというか、
来ヶ谷ルートに突入ですね。
このルート、アニメではどう描くのか、
とっても気になっていたので、
注意深く見守りたいですね。
いやー、来ヶ谷さんはかっけーなあ。
知ってたけどさー、スカッとしたわー。
作画も気合入ってたし、
田中涼子さんが本当にもう、
めっちゃいい仕事をしてくれてました。
最高。国崎最高。

EDも素晴らしかったなあ。
恭介の手の中にある物のことを考えると、
「卒業式の日の1シーン」なのかな?
映像を見る限りでは、
やはり謙吾と小毬ちゃんの服装に注意が向きますね。
いいなあ。
これ、ほんと、いいなあ。

しかし、この進行ペースだと、
もしかしたら1クールで終わる、のかな?
すでに「EX」のアニメ化が決定してますし、
それぞれ1クールずつでの放送なのかもしれませんね。
ともあれ、余計なことは気にせず、今はただ、
じっくりたっぷりと鑑賞しましょうか。
俺たちのリトバスは、まだ始まったばかりだぜ!
イヤッホーウ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト