アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第14話
2013年10月18日 (金) | 編集 |


エルエルフだ。




サトミとアキラの掘り下げ回でした。
へっぽこキャラなサトミにも長所はあって、
でもやっぱり、うっかりなせいでピンチを招くものの、
それでも最後は活躍して無事解決。
と、展開事態は真っ当で王道でしたね。
実際のところ、計画に狂いは生じたんだから、
無事解決とは言えないかもしれませんが、
おかげでアキラとの仲は修復できたわけだし、
プラマイゼロな結果だったと言っていいのでしょう。
仲良くしなよ、二人とも。

今回はヴァルヴレイヴらしからぬストレートな流れだったので、
ちょっと物足りなさは感じましたが、
ドルシア領に着陸したことで、
これ以降は物語が一気に突き進む可能性が高いですね。
リーゼロッテ様もチラッと出てきたし、
色んな謎も少しずつ明らかになってくるんじゃないかな。
不死の秘密がマリエにバレたのも大きなポイントか。
このことがショーコにも伝わるのかどうか、
もしくは、「伝わる前にマリエが退場する」可能性もあるし、
さあ、どうなるんだろうなあ。

追加武器もかっこよかった!
排熱処理の演出も素敵だし、
無骨なデザインもかなり好みな感じ。
ああいう武器、今後も出してくれないかな。
期待していいのかな。
楽しみだな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
革命機ヴァルヴレイヴの第14話を見ました。 第14話 大気圏の兄妹 地球への降下作戦を実行するハルト達はキューマとライゾウの噛み付きのおかげで何事もなく降下できるはずだったが、サトミの迂闊な行動のせいでドルシアに気付かれてしまう。 「私の、私のせいだというのか…!?」 そんな中、アキラがいじめられた原因はサトミをプレッシャーから助けようと試験問題をハッキングしよう...
2013/10/18(Fri) 11:32:44 |  MAGI☆の日記

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト