アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第15話
2013年10月25日 (金) | 編集 |


これでこそヴァルヴレイヴ。




白熱と緊張の潜入バトル回でした。見入った。
アクションシーンも良かったけど、
やはり今回のメインは、マリエの顛末か。
ピチュった瞬間は思わず、
「ですよねー」ってつぶやいてましたよ。
その後のオチも、当然にして必然。
記憶が無い=生い立ちに秘密がある
と伏線は張られていたし、
そこに加えて今回のあれこれですから、
まあ、こうなるでしょうね。
起き上がったマリエを見ても、
眉ひとつ動かさなかったエルエルフは、
「この可能性」すら想定していたのだろうか。
そして自身の秘密を知ったマリエは、
果たして何を思い、どう動くのか。
目が離せない。

「200年後」は、サトミらしき人も出てきたのが、
非常に大きな進展。
サキっぽい人=キョウボ様で、
キョウボ様も連坊小路?

サトミも不死化した
サトミとサキがくっついた
あれはサトミのクローンだ

等々、いくつもの想像が頭に浮かびますが、
どっちかというとアキラ絡みで、
彼女の子孫か何かだと考えた方が自然、かなあ。
まあ、このあたりは考え過ぎても
分からないところだと思うので、
「次」に何が描かれるのかを、楽しみにしておきましょう。
さあ、来週は何を見せてくれるのかな。
期待してまっせ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
革命機ヴァルヴレイヴの第15話を見ました。 第15話 カルルスタインへの帰還 ドルシア領内に不時着したハルト達だが、マリエはハルトの傷が癒えていることに疑念を抱いていた。 「作戦を通達する。今回の作戦目標は移動手段の確保だ」 「あぁ、宇宙艇は乗り捨ててしまった」 「どっから手に入れんだよ?」 「ドルシア軍だ」 「敵から!?確かに軍用機ならヴァルヴレイヴも積めそう...
2013/10/25(Fri) 12:15:35 |  MAGI☆の日記

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト