アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
石飛閑無「ポケモンはじめました」
2013年11月13日 (水) | 編集 |




ごくごく普通のポケモンYプレイ日記です。
「ポケモン白」プレイ時の記事はこちら




というわけで、ポケモンはじめました。
少し前からちょっとずつ進めていて、
現在は3人目のジムリーダーに勝ったところ。
「ガチ」なんて言葉からは程遠い適当プレイですが、
細かいことは気にせず、まったりゆっくり遊んでいきます。

捕まえたポケモンには、咲-Saki-関係の名前をつけてます。
基本的に♀しか使いません。
♂を捕まえたときは、イーピンとか、チュンとか、
麻雀牌の名前をつけてます。
男性のネームドキャラは、
ストックが少なすぎるのが難点なんですよね。
「キョウタロウ」「サキムラ」「コースケ」はすでに使ったので、
あとは「シュウイチロ」「ノドカパパ」くらい?
まあ、そのへんは適当に考えていくということで、はい。


現在のメンバーはこんな感じ。



xy03.jpg

キャタピー → トランセル → バタフリー

サブアタッカー的な存在だが、
要所要所でいい仕事をしてくれるため、
それなりに出番は多い。
特に第3のジムでは大活躍してくれた。
ただし、今後もスタメンでいられるかどうかは不明。



xy04.jpg

バリヤード

フラッシュ担当。
最近捕まえたばかりなので、あまり触れてないけど、
扱いにクセがありそうな感じ。
リフレクターはなかなか便利。



xy05.jpg

コダック → ゴルダック

いわくだき担当。
進化前は愛らしい姿だったのに、どうしてこうなった。
すぐにボックス行きするかなあと思ってたら、
なかなか扱いやすくて、なんとなくメンバーから外せないでいる。
シンプルイズベスト。



xy06.jpg

フシギダネ → フシギソウ → フシギバナ

地味で粘り強い戦い方が特徴。
あまいかおり → ねむりごな → やどりぎのタネ
のコンボが強力で、そこからさらに、
はっぱカッターで追い打ち、起きたらねむりごな、
の繰り返しが熱い。
ロールプレイ的には、最後までスタメン確定。



xy07.jpg

フォッコ → テールナー → マフォクシー

最初にもらったポケモン。
ちょっと前まではあんなに小さかったのに、
ずいぶんとたくましくなったなあ、と感心するばかり。
御三家なだけあってか、安定して強い。
ロールプレイ的には、最後までスタメン確定。



xy08.jpg

ペラップ

期待の新人。
戦い方次第ではかなり活躍してくれそうな気はする。
我々の次代を担うのは、君だ!




最終的には伝説のポケモンに「シノ」と名付ける予定です。
ラストバトルは「シノハユ」のメンバーで挑めるといいな。



xy02.jpg


続く。



関連記事
テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト