アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!~Refrain~」第7話
2013年11月17日 (日) | 編集 |


「恭介が帰ってきたぞーーーーー!!」


ということで、なんの説明もなく、
再び5月13日から物語がスタートしました。
色々とあからさまな描写が続いていたので、
もう気付いている方も多いでしょうけど、
まあ、そういうことです。
「前回」との大きな違いは、棗兄妹を巡る状況の変化。
鈴は施設通いだし、恭介は引きこもってるし、
私も原作でこの場面を目にしたときは、愕然としたものです。
まあ、細かいことはいずれ分かってくるので、
原作云々は抜きにしても、
これからの出来事を、じっくり見届けたいですね。

アニメならではの見どころとしては、
鈴の笑顔が痛々しかったなあ、と。
あと、理樹を竹刀で殴ってしまったときの、
謙吾の驚いた表情も、なかなか興味深かったです。
こういうのを見れるから、アニメっていいな、と
思ったりするわけで。
やはりリトバスは、アニメ化して正解だった。

いずれにせよ、ここからはいよいよ、
クライマックスに向けて一直線。
かつての恭介のように、今度は自分が
リトルバスターズのリーダーとなって、
仲間を集める。
そう決意した理樹は、
「あの頃」よりも確実に成長しています。
彼はこれから何を成し、どんな未来を迎えることになるのか。
要注目。わくわく。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト