アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
石飛閑無「ポケモンなんか好きじゃない」
2013年11月23日 (土) | 編集 |




ごくごく普通のポケモンYプレイ日記です。
まだまだここからが本番。




相変わらずちまちまと遊んでます。
現在は7つ目のバッジをゲットしたところ。
ここまで特に苦戦することもなく、
まったりのんびりと進められました。
「白」の頃はもうちょっと難しかった気がするなあ、と
思いつつも、3DS初のポケモンということで、
ハードルを下げたのかな、なんてことも考えたり。
あるいは、ここから一気にハードモード突入かな?

対戦やらミラクル交換やらはさっぱりやってませんが、
スパトレは面白いですね!
「ステータスの底上げができる!」と気付いてからは、
時間があるときにちょっとずつ鍛えてます。
サンドバッグは殴るもの。
麻雀牌は投げつけるもの。


以下、現在のメンバー雑感。



xy10.jpg

なみのり担当。
すばやさの低さが気になるが、
それ以外はなかなかのもの。
じしんが強いし、「ちょすい」も便利。



xy11.jpg

チームのエース。強い。
2種類の攻撃手段を持ち、ステータスも高く、
ゴリ押しでどうにかなることが多い。
もちろん、相性次第ではあっさり落ちることもあるので、
油断は禁物。



xy12.jpg

フラッシュ担当。
HPが低いからか、落ちる頻度がかなり高く、
いまいち使いこなせてない。
決して弱くはないと思うんだけど……。
覚えさせた10まんボルトの活躍に期待して、
スーパーサブ的に働いてもらうしかないか?
あるいは、ここらでお役御免か?



xy13.jpg

混乱確定のおしゃべりと、
そらをとぶによる回避からのアタック。
どちらも上手くはまれば強力で、
攻撃面では文句なし。
ただし、守りの弱さがきつい。
一撃で落とされることも多く、
もうちょっとどうにかならないかなあ、と
悩ましく思っているところ。
スパトレで鍛えれば、一気に化けるのかなあ。



xy14.jpg

かいりき、いあいぎり、あなをほる担当。
ほとんどわざ使用のためだけの要員だが、
性能自体はそんなに悪くない。
貴重なドラゴン族だし、
覚えさせたわざそのものも扱いやすく、便利。



xy15.jpg

チームの切り札。
穴らしい穴がなく、非常に安定している。
メイン武器は、はなふぶき。
威力が高く、これ一本でだいたいどうにかなる。
ねむりごな、やどりぎのタネも、あって困るわざじゃないし、
ポケモン捕獲時にも便利。
あまいかおりは最近使ってないけど、
いつかどこかで役立つ場面が、きっと訪れるはず。






xy16.jpg

ちょっと着替えてみました。
衣装システム、楽しいですね。
ポケモンだけじゃなく、衣装もネットで配信したら
面白いんじゃないかな、と思いました。
おそらく、需要はあるはず。
少なくとも、ここにはある。
あるよ。あるある。
いけるいける。



続く。


関連記事
テーマ:ポケットモンスター X・Y
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト