アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
マミさんの部屋に行ってきた!
2013年11月25日 (月) | 編集 |


梅田ロフトで開催されているイベント

魔法少女まどか☆マギカ プレミアムショップ
マミ’s Room

に、行ってきました!






ついこの前までやっていた、
ダンガンロンパのイベントと同じ場所ですね。



mami02.jpg

マミさんがお出迎え!
やったー。



mami03.jpg

足元にはかわいいスリッパ!
そして、キュゥべえの扱いが雑!
だが、それがいい!



mami04.jpg

裏側のマミさんは変身状態!
でかい!



mami05.jpg

斜め上からの、恨めしげな表情!
圧倒的な敗北感!
大きさではかなわない!





と、そんなマミさんの部屋。
物販コーナーでは、なんか色々売ってました。
一番びっくりしたのは、電車の切符が売られていたこと!


『まどか☆マギカ』コラボトレインが運行&特別乗車券が発売決定! - ニュース - アニメイトTV






これですね。
どうやら「きらら」つながりのコラボ企画みたいです。
すごい。
すごい、としか言えない。
まどマギすごい。


映画館との連動企画の方は、すでに終了していましたが、
「ロフト館内ラリー特典」はまだ残っていたみたいなので、
そっちに参加してみることに。

「ロフト館内の魔法少女を見つけて、特典を手に入れよう! 」

なるほど、了解だ。
ちょっと気合を入れて、歩き回ってみっか!





mami06.jpg

1階
館内入口。
場所が場所だけに、
「探す範囲」の意識から漏れる可能性が高い。



mami07.jpg

2階
赤いイスのすぐ隣。
ここも見逃す可能性高し。



mami08.jpg

3階
ワゴンの裏側。
ちょっといじわるな配置。
「隠れてる感」は一番出てると思う。



mami09.jpg

4階
ここはかなり簡単。
適当に見て回ってるだけで発見できるはず。



mami10.jpg

7階
クリスマスフェアの中の、ツリーの間。
隠れてるねえ。





てなわけで、コンプリート!
実際には1枚写メれば充分なんですが、
んなことは関係ねえ!
アンソロジーと4コマのコミックスを買って、
クリアファイルも貰って、ほくほくなひと時でした。


今回のイベントって、ただの物販じゃなく、
遊び心のあるベントだったので、
すごく楽しかったです。
「マミさんの部屋」というチョイスも素敵ですね。
まどかでもほむらでもなく、マミさんがメイン。
なんというか、「分かってる」人が企画したんだろうなあ、と
肌で感じました。
すばらでした。


イベントの詳細は、公式サイトのニュースのページでご確認を。
渋谷と梅田のロフトで、27日までやってるみたいなので、
興味のある方は行ってみよう!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト