アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「革命機ヴァルヴレイヴ」第22話
2013年12月14日 (土) | 編集 |


月面の拳。




これまでの集大成とでも言うべき、
超クライマックスエピソード!
面白かった!
ヴァルヴレイヴ、面白かったぞ!
君が死ぬまで、殴るのをやめない!

積み重ねてきたあれこれを、
一気に畳みかけた怒濤の展開。
ハルトとエルエルフはそれぞれに答えを見つけて、
ショーコも真相に気付き、サキさんも帰還、と
大きく盛り上がった素敵回でした。
「ハルトを殴りながら考え続けるエルエルフ」とか、
明らかに狙ってふざけてる部分もあるんですけど、
そういうのも含めて、今作の味だと思ってるので、
今回は本当に、最初から最後まで最高でした。
ヴァルヴレイヴ、見続けてて良かったなあ。
いいぞいいぞー。

さあ、いよいよここから、ラストバトル開始ですね。
おそらく「人類とマギウスの共存」という願いが、
「200年後」の世界に繋がっているのでしょうけど、
まあ、そう簡単には事が運ばないでしょうし、
まだまだ波乱は待ち受けているはず。
激闘の末に生き残るのは誰か。
ショーコは、そしてハルトは、
どんな運命をたどることになるのか。
次回も楽しみ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
革命機ヴァルヴレイヴの第22話を見ました。 第22話 月面の拳 アードライはサキから自分の目を撃ったのがエルエルフではないことを確認する。 「あなたの想像通りよ。あなたを撃ったエルエルフはジャックされていた」 「やはりそうか、エルエルフ…」 一方、月面に不時着したハルトとエルエルフは殴り合いになってしまう。 「失ったのはお前だけじゃない、俺だってリーゼロッテを...
2013/12/14(Sat) 14:53:52 |  MAGI☆の日記

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト