アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
シノハユ 第5話「閑無②」
2014年01月30日 (木) | 編集 |


以下、ネタバレあり。




今月のビッグガンガンの表紙、危険すぎませんか!?
確実に読者をころしにきてませんか!?
読者を、というか、特定の個人を!
チョコになって食べられたい!
食べられたい!
うおおおおおおおおおお!!


そんなわけで、閑無ちゃんのエピソード②でした。
「はやり」「惨敗」といった単語に、
敏感に反応する様子がかわいかったですね。
「完全に負けたわけじゃない」というポジティブさもグッド。
気持ち、大事。とっても大事。
彼女なりに謝ろうとしていたことや、
泣きそうな表情など、もう何もかも全部かわいい。

しかし今回最大の見どころは、なんといっても杏果ちゃん!
高い手を「あがってしまった」ことに汗を流したり、
他の人の陰口に表情を険しくしたりと、
彼女だけは閑無ちゃんの心情を「分かってる」ということが、
見ていて伝わってきます。
後日、多目的室を訪れた二人も、
杏果ちゃんが説得して連れてきたんでしょうね。
この頃の閑無ちゃんにとっては、杏果ちゃんはまだ、
「取り巻きの一人」くらいの認識なのかもしれませんが、
これからどんどん仲良くなっていったのでしょう。
いいなあ、いい友達だなあ。
閑無ちゃん、仲良くしなよ。
こういう友達、貴重だよ。
一生ものだよ。

雪解けと共に春が訪れ、
白築慕との運命の出会いを果たした閑無ちゃん。
次回は閑無ちゃんの視点で、
あの大会を振り返ることになるのかな?
来月も見逃せませんね。超楽しみ!


関連記事
テーマ:咲-Saki-
ジャンル:アニメ・コミック
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト