アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!~Refrain~」BD第1巻発売!
2014年02月03日 (月) | 編集 |


特典満載のリフレインBDが、ついに発売です!




このBDの最大の旨みは、なんといっても
「EX」の新作アニメが付いてくる
というもの。
本編と合わせて、実質、1巻3話構成なわけで、
お値段がちょっと高目になるのも致し方なしか。

第1巻には、朱鷺戸沙耶のエピソード第1話が収録されてます。
リトバス本編とは全く雰囲気の違う、
この別ゲー感こそ、沙耶ルートの真骨頂。
沙耶自身がかわいいのはもちろんのこと、
理樹の初々しい反応を堪能できるのも、アニメならでは。
アクションシーンも力が入ってるし、
緊迫感たっぷりの内容で大満足でした。
これでこそEX!という感じ。
OPとEDもまた素敵なんですよねー。

もう一つの大特典、
「西園美魚密室殺人事件!?」
も遊び心満載。
シナリオ自体は短いながらも、
「リトバスの、ゲームとしての新作を遊べる」
というのがファンにとっては嬉しいことで、
西園さんらしい内容とオチに、
ほんわかほっこりとした気持ちになれましたよ。
個人的には、
「ドアは二つあり、もう一方のドアは開いていた」
が正解だと思ってたりしたんですが、そんなことはなかった。
なかったんだ。

特製ブックレットも読みごたえ充分。
そして当然ながら、リフレイン本編も素晴らしい出来なので、
放送を見ていた方、見てなかった方どちらにもオススメです。
第1話では来ヶ谷さんのかっこいい姿が、
第2話では来ヶ谷さんのめっちゃんこかわいい姿が、
それぞれじっくり楽しめますよ!
気になる方は、今すぐアニメショップへゴーだ!
みんな、野球やろうぜ!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト