アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「リトルバスターズ!~Refrain~」BD第3巻発売!
2014年03月31日 (月) | 編集 |


今回もEXを中心に語っていきます!




EX第3話、がっつりと鑑賞させてもらいました!
いやー、やばいな今回! めっちゃ笑ったわ!
唐突に個人情報をカミングアウトしたり、
キスを拒まれたと勝手に勘違いしたり、
なんのためらいもなく下ネタを口にしたりと、
朱鷺戸沙耶の魅力が全開なエピソードでした!
もうね、たまりませんね!
これでこそ自爆系ヒロイン!

理樹も理樹で、恥ずかしいセリフを
さらっと言ったりするから、
沙耶のリアクションも大きくなるんですよねー。
本当になんなんだよ、
この甘ったるしいやり取りの数々は!
真顔で視聴できるか、こんなもん!
さっさと結婚しろよお前ら!

そんでもって、二人が盛大な死亡フラグを立てたところに、
現れたのが時風瞬!
もう、声で正体がバレバレなんですが、
「ここで原作再現か!」
と熱く燃えましたよ。
思いっきりゲーム画面が出てきましたもんね。
そりゃあ、燃えますよ。
このシーンで沙耶の表情を見れたというのも、
アニメならではの良さでしょう。
理樹を拘束しながらも、心の中にあるのは、
全く別の感情。
彼女は何度でも繰り返す。
ハッピーエンドを迎えるために。

と、そんな第3話でした。
次はいよいよ、沙耶編の最終話か。
あのラストシーンを、
アニメという媒体でどう描くのか、
とっても気になってます。
佐々美編と佳奈多編も楽しみだし、
EXは、ここからが本番!
期待、期待。


リフレイン本編も、
ちょうど折り返し地点で見どころ満載!
鈴を取り巻くあれこれや、黒幕の動向等、
とにかく波乱続きの急展開ばかりなので、
何度見てもハラハラさせられます。
「逃亡後の生活」は、
やっぱりもうちょっとじっくり見てみたかったな、
と今でも思ったりはするのですが、
全体のバランスを考えたら、ある程度は仕方ないか。

あと、オーディオコメンタリーも、すごく良かったです!
こま鈴は正義!
異論は認めるけど、聞き流す!


そんなわけで、引き続き第4巻も楽しみにしてます。
リトルバスターズ、最高!


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト