アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
アイマス難民
2014年05月16日 (金) | 編集 |


「アイドルマスター ワンフォーオール」がついに発売!
しかし売り切れ続出!
ゲーム屋さんをいくつか回ってみたのですが、
時間帯が遅かったせいもあってか、
どこにも売ってませんでした。なんてこった。

別にアイマス人気を侮っていたわけではありませんが、
「発売日に買いに行って手に入らない」
という出来事自体に遭遇したのも久々だったので、
ちょっとびっくりしましたよ。
予約しておけばよかったな、と後悔はしましたが、
しかし、まだあわてるような時間じゃない。
帰宅してからPSストアを見てみたら、やっぱりあった、DL版。
すぐさま購入して、今はダウンロードしている真っ最中です。

最近はDL版に対応しているゲームが増えてきている、
というより「対応して当たり前」になってきているので、
便利な世の中になったな、と思いますね、本当に。
バンナムゲーのDL版は、ディスク版と同じ値段なので、
そこは不満だったりしますが、(足元見られてるんだろうなあ)

ともあれ、「遊べない」という事態は回避できるわけで、
ダウンロードが終わったら、じっくり楽しませてもらいますよ。

とか言ってる間に、ダウンロード完了!
早速インストールだ!





>インストールに失敗しました。
>対象方法(お試しください)


><原因>
>・データが壊れている可能性があります。


><お試しください>
>このコンテンツを購入したアカウントでサインインし、
>(中略)再ダウンロードしてください。




……。
…………。
………………。




再ダウンロードしつつ、
「バックダウンロード完了後、自動的に電源を切る」
にチェックして、電源オフ!
お疲れ様っしたー!
明日から本気出す!


関連記事
テーマ:アイドルマスター
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト