アニメや漫画、ゲームなどの感想を、だらだらと。たまにSSも書いてます。
「東京ESP」第3話
2014年07月28日 (月) | 編集 |


原作コミックス、最新刊まで読みました。
で、現在絶賛ドハマり中です。リンカさん超イケメン。
気軽にサクッと読める漫画なので、
アニメを見て興味を持った方には是非、おすすめです。

それで、肝心のアニメの感想なんですが、
やっぱり、アクションはもう少し改善して欲しいですね。
エピソードの省略や、細かい部分での変更なんかは、
ある程度は仕方がないにしても、
一番力を入れなきゃいけない部分には、力を入れてくれよ、
というのが正直な心境です。

おそらく制作側には、リアル路線で描きたいという思惑があって、
派手なエフェクトを使わない方向で作ってるんだとは思うんですよ。
衝撃波だとか集中線だとか、そういうの。
そのこと自体はいいんです。
好みの問題もありますし、無理に原作をなぞろうとしなくても、
アニメはアニメならではの見せ方を追求してくれて構わないんです。
ただ、もうちょっと、こう、どうにかできませんかね。
動きにメリハリがないし、全体的にもっさりしてるし、
殴られてるシーンとか見てても、全然痛そうじゃないもん。
あんな気の抜けた腹パンされたくらいじゃ、そりゃあ気絶なんかしないよ。
当たり前だよ。逆に京太郎とペギィはなんで気絶したんだよ。
もうちょっとアクションをピリッと引き締めれば、
省略する個所も減らせたんじゃないの、なんてことも思っちゃいますよ。
もったいないもったいない。

と、色々不満を述べてきましたが、
アクションさえ改善されれば、おそらく個人的には満足できると思うので、
スタッフの皆様には、どうにかしてがんばってもらいたいです。
「工夫しよう」という気持ちは伝わってくるので、
あんまりきついことは言いたくないんですけどねー。


関連記事
テーマ:東京ESP
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!  「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト